投稿コーナー

皆様からのコメントを募集しています!

このコンテンツでは、ファン!ファン!JAXA!編集部が出題するテーマに対し、皆さまからのコメントを募集しています。
たくさんのコメントお待ちしております!

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマはこちら!

ファン!ファン!JAXA!生放送「ホンモノ研究者に聞いてみた!!」質問大募集!

しめきり2015年8月17日(月)

みなさん、こんにちは! ファン!ファン!JAXA!編集部です。
8月24日(月)午前10時30分から、映像情報特別番組「ファン!ファン!JAXA!生放送 ホンモノ研究者に聞いてみた!!」を放送します。

番組に先立ってみなさまからの質問を、8月5日(水)~17日(月)10:00まで大募集します。
将来の仕事を考える現役中高生から、キモチはいつだって中高生のみなさんまで! 投稿お待ちしています。

募集テーマ

■宇宙・航空の仕事をするには?

「どんなことをしたら、研究者になれるの?」「宇宙の話題が好き!好きなことを仕事にするにはどうしたらいいんだろ?」など…夢を叶えた研究者へ聞いてみよう!

■出演者の研究内容について

水谷さん、藤井さんの具体的な研究内容についての疑問・質問。「スラスタってなんですか」といった基本的なことから「次世代赤外線天文衛星SPICAの断熱構造の工夫は」など専門的なことまで。


日頃から宇宙に疑問をもっているあなたから、将来、研究職志望のあなたまで! ぜひご質問をお寄せください!

  • コメント欄に書いてほしいこと
    ニックネーム
    学年(例:中学●年 回答時の参考にいたします)
    ご質問

  • 締め切り
    2014年8月17日(月)10:00
    ※ご質問ありがとうございました! 募集は締め切りました。

番組について詳しくはこちら:

※編集部では全ての質問に目をとおしますが、番組ではいくつか選んで紹介・回答いたします。
※ご投稿いただいたメッセージは、内容によって掲載を見合わせる場合がございます。予めご了承ください。

この記事のタグに関するツイート

タイムラインに表示するものがありません。