投稿コーナー

皆様からのコメントを募集しています!

このコンテンツでは、ファン!ファン!JAXA!編集部が出題するテーマに対し、皆さまからのコメントを募集しています。
たくさんのコメントお待ちしております!

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマはこちら!

ファン!ファン!JAXA!でインタビューしてほしい人は?

しめきり2013年7月31日(水)

7月のお題「読みたい記事、取り上げてほしいテーマ」では、みなさんから「この人!」というご要望をたくさんお寄せいただきました。ご投稿ありがとうございました。

片橋匠さんからは春山純一教授へのリクエストをいただきました。春山教授には2007年の特集でお話を伺っていますが、かぐやも運用終了から年経ち、その成果を受け継いで今後の月探査の展望などを伺ってみたいところですね。

kanon.aさんからは阪本成一教授へのリクエストをいただきました。阪本教授は機関誌「JAXA's」に「宇宙広報レポート」という連載を持っており、毎回折々の広報活動のレポートを寄稿しています。ちょうど明日最新号が発行されるので、ファン!ファン!JAXAの「メディア」のページからアクセスしてみて下さいね。

高校1年生さんからは森田プロマネへのリクエストをいただきました。打ち上げが成功した暁にはぜひ心境を伺ってみたいですね。森田教授は機関誌「JAXA's」に何度も登場して、今後の展望や今までのロケット開発における転機を語っています。「JAXA's」に掲載された「イプシロン」に関連する記事をまとめた書籍「新型固体ロケットイプシロンの挑戦」が発行されているのでこちらもぜひご覧ください。

この他油井宇宙飛行士や川口フェローへのリクエストをいただいています。 皆さまからの貴重なご意見を元に今後のインタビュー候補の選定を進めていきたいと思います。どうぞご期待下さい!
(編集部Lotus 2013年7月31日)








6月のお題「読みたい記事、取り上げてほしいテーマ」では、みなさんの関心が、宇宙・航空の広い範囲にわたっていることをあらためて実感しました。たくさんのご投稿、ありがとうございました。

さて、第2回となる7月のお題は、「ファン!ファン!JAXA!でインタビューしてほしい人」。
今までにも、JAXAウェブサイトでは宇宙・航空にまつわる方々にお話を伺ってまいりましたが、ファン!ファン!JAXA !では更にパワーアップしたインタビューをお届けしたいと思っています。
みなさんの「あの人に聞きたい!」「このテーマを聞きたい!」をお待ちしています。

今までのインタビュー、特集はこちらから。

インタビュー 
特集


(内容によってはご期待に添えない場合があります。あらかじめでご容赦ください。)

この記事のタグに関するツイート

タイムラインに表示するものがありません。