投稿コーナー

皆様からのコメントを募集しています!

このコンテンツでは、ファン!ファン!JAXA!編集部が出題するテーマに対し、皆さまからのコメントを募集しています。
たくさんのコメントお待ちしております!

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマはこちら!

夏休みに行きたい!行ってよかった!宇宙・航空施設を募集!

しめきり2014年8月31日(日)

7月のお題は「夏休みに行きたい! 行ってよかった! 宇宙・航空施設」。
今までに行ってよかったオススメの宇宙・航空施設をぜひ教えてください。JAXAの見学施設以外の宇宙・航空関連施設の情報もお待ちしております。夏休みにぜひ行ってみよう!
※締め切りを8月31日(日)まで延長します! 引き続き皆さんのコメントお待ちしております。



※ご投稿いただいたメッセージは、内容によって掲載を見合わせる場合がございます。予めご了承ください。

相模原キャンパスに続いて、今年の夏は筑波宇宙センターも行きました。両方とも好奇心を刺激されました♪
はやぶさで子供の頃の宇宙への憧れを思い出し、見学に行きました。日本でこんなに人工衛星が打ち上げられて、しかも貴重なデータが収集されていたことがとてもよくわかり、JAXAの活動を応援していきたいと思いました。
相模原では、あまり時間の余裕を作れなかったのでガイドをお願いしなかったのですが、今回筑波ではロケットの歴史など解説を聞くことができ、非常に面白かったです!ありがとうございました‼
次は種子島、航空センターなども行ってみたいです。

宇宙博にぜひ行きたいです!!!
宇宙に浸れる良い機会だと思います。
時間が許してくれるのなら、種子島へ...!!!

私は断然相模原キャンパスです。
特別公開の時に行ったのですが、あの場所は科学衛星と宇宙探査機の聖地だと思います!
もちろんそれだけでなく、イプシロンを始めとした固体燃料ロケットにも触れることが出来て。
行ってワクワクが止まらない、そんな素敵な場所です。

宇宙教育キャンプ最高でした。
いろいろなことを学べてとても勉強になりました。
この経験をばねにし、
宇宙飛行士を目指して頑張ります。

宇宙博いってきました。混んでいたけど、サターンVやアポロ司令船、実物大の「きぼう」も見られて満足。8Kの映像が思いのほかきれいでした。

種子島宇宙センターと筑波宇宙センターです!!
種子島は自然豊かで世界一美しい発射場と言われる理由が訪れて分かりました。バスで管制塔などの設備を回った際には、大きさに感動しました。筑波は月に三回ほど通い詰めているほどです笑
展示の説明を覚えたいなと思っています。おりひめひこぼしのドッキングが成功し、HTVに役だったと聞き、日本の宇宙開発は過去を見逃さない鋭い視点で発展してきたのだなと感じました。宇宙って、いいですね

スペースキャンプで行った「種子島宇宙センター」は最高でした!

かかみがはら航空宇宙科学博物館。展示されている機体が多くて見ごたえありました。

臼田宇宙空間観測所にいってみたいです。

LAのCalifornia Science Centerにあるスペースシャトル・エンデバー!!手が届きそうな距離で見えて最高。どうやって運んだかmovieも上映されてて時間を忘れて見入ってしまった。

この記事のタグに関するツイート

タイムラインに表示するものがありません。