投稿コーナー

皆様からのコメントを募集しています!

このコンテンツでは、ファン!ファン!JAXA!編集部が出題するテーマに対し、皆さまからのコメントを募集しています。
たくさんのコメントお待ちしております!

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマはこちら!

「はやぶさ2」への応援メッセージ募集!

しめきり2020年12月31日(木)

2014年12月3日に種子島宇宙センターから打ち上げられてから1302日目の2018年6月27日午前9時35分(日本時間)、小惑星探査機「はやぶさ2」は、目的の小惑星リュウグウに到着しました。
「はやぶさ2」は、しばらくの間リュウグウの近くに留まって、ランダー・ローバーを降ろしたり、タッチダウンをしたり、インパクタの実験を行ったりと、リュウグウを徹底的に調べていく予定です。

小惑星探査機「はやぶさ2」ミッションやプロジェクト関係者に、熱いメッセージを送ってください。
みなさんからのメッセージをお待ちしております!

※Twitterからの応援メッセージも募集しております。ハッシュタグ#hayabusa2をつけてメッセージをつぶやいてください!

※ご投稿いただいたメッセージは、内容によって掲載を見合わせる場合がございます。予めご了承ください。

We welcome your support message for the Hayabusa2
Please send your support messages for the mission, or tweet it including the hashtag #hayabusa2.

<応援としていただいた一例>

東北大学の大学院生さんから、折り紙で作成したはやぶさ2の1枚折り紙を送っていただきました。

<関連リンク>

コメントする
コメント
お名前

2回目のタッチダウン成功おめでとうございます。
宇宙の彼方でがんばる はやぶさ2を想うと なんでもがんばれそうです。はやぶさ2の大好きな息子四年生も同じ気持ちです。
無事帰還を祈ってます。

愛犬「高山茶太郎」君が乗っています。(マーカ及び応援メッセージとして)大変頭がよく、必ず家に戻ってくる優秀な犬です。帰還能力が特に優れています。カプセルの帰還回収間違いありません。

はやぶさ2、2回目のタッチダウン成功おめでとうございます!!あんなにピンポイントに着地するなんてすごい、と思いながらニュースを見ていました。あと半年、頑張って!無事の帰還を待ってます。

はやぶさ2大好きです^_^
早く帰って来ないかな?

7月11日のはやぶさ2タッチダウン、試料採取成功おめでとうございます!

前回及び今回のタッチダウンで素人なりに思ったのですが、なぜ映像を撮るための衛星も同時に打ち上げないのだろう。
もしそれができれば、感動的な映像もいっぱいとれると思うのですが。予算の関係で難しいのかな。

2度目のタッチダウン&サンプル採集成功おめでとう!記者会見ライブで見ました。皆さんの達成感に満ちた表情が見れてよかったです。本当にすごい!今日に至るまでのすべてのミッションひとつひとつが着実に確実に実を結んだんですね~感無量です。
ほんとうにおめでとうございました!

2回目のタッチダウン見事成功おめでとうございますv(^_^)v
よく頑張って成功させてくれましたねっ!世界初の快挙です!!!
2019.07.11は、宇宙科学史に、極めて素晴らしい足跡を残した輝けるメモリアルデイになりました!
生涯、この日を忘れることはありません。
スタッフの皆様、そして『はやぶさ2』感動をありがとうございます!
貴重な試料が地球に無事届けられる日を、一日千秋の思いで待っております。

ここに集う人たちと喜びを爆発させたい気持ちをあえて抑えつつ
メッセージを2つ

「初号機のおかげなのだよ 初号機の」

そして

「おうちにつくまでが サンプルリターン計画です!」

「はやぶさ2」二度目のタッチダウン成功おめでとうございます!
あとは、体調万全で無事地球に戻ってきてくれることを祈ってます。

いよいよやってきた本番中の本番のミッション、タッチダウン成功と地下サンプルの採取を部員一同心から祈っています。
秘密を解き明かす鍵が詰まったサンプルが、地球の先生方に必ず届くよう、応援しています!帰還してからも、採取したサンプルの分析結果から目が離せません!!2回目のタッチダウンも頑張って下さい!!
秋の文化祭で、はやぶさ2の活躍を展示にして出展する予定です。はやぶさ2 の成功をのせるのを楽しみにしています!!

いいいよ、クライマックスの2回目のタッチダウン運用が開始されます。
7月10日からリュウグウへの降下、7月11日には無事タッチダウンし、
リュウグウ内部の物質の採取に見事成功します様に祈っています!
がんばれ『はやぶさ2』、『スタッフの皆様』d(^_^)b

2回目のタッチダウンミッションが7月11日に決まりましたね!
さらに難易度の高いミッションです!
総力を結集して挑戦して下さい!そして成功させて下さい!
精神を集中させて応援します!
がんばれ『はやぶさ2』d(^_^)

2回目のタッチダウンのご予定有とのこと。
探査のために地表を触らせてくださったリュウグウへ、感謝を込めて、そっとお花を手向けるようなタッチダウンをしていただければと願います。

The spirit of the challenge taking acceptable risks, The Hayabusa Spirit that what made you a world leader and an expert of this particular area. the mistakes are the best teacher. Jaxa, go and get the artificial crater that you came for, spending millions miles and years.

6月27日の2回目のタッチダウン
『GO』サインが出ます様に願っています(^_^)

はやぶさ2、2回目のタッチダウンも頑張ってください!無事成功しますように。
はやぶさ2が頑張ってるから私も頑張ります!

すっかりはやぶさ2も友だち感覚になってしまいましたね
日本はロボット技術に優れているので、感情移入し易いのでしょう
だから日本は有人宇宙飛行は辞めて、全てロボットに任せればいいという意見がまかり通っていますが、冗談じゃない
人が行ってこその宇宙開発なんだ。ロボットはあくまでパートナー
将来は、人間とロボットが手を取り合って宇宙探査を行うのが理想ですよね

クレーター作成成功おめでとう
2回目の着陸も頑張ってください
頑張れ「はやぶさ2」

いつも、イベントがないかホームページで探して、臨場感をたのしんでます。すべてのイベントが成功しますように。
Haya2nowのcurrentTime等JST?? 日本標準時間ですよね??

「はやぶさ」君が果たせなかったことシッカリやって帰ってきてね。 
「はやぶさ」君も見ているよ。
がんばれ・・・「はやぶさ2」・・・君は地球のみんなの仲間だ!!!

ターゲットマーカ投下成功おめでとうございますv(^_^)v
次はいよいよ2回目のタッチダウン!
無事サンプル採取成功します様に祈っています。
がんばれ!『はやぶさ2』

JAXAの皆様と☆はやぶさ2☆
ターゲットマーカをC01領域に投下成功、おめでとうございます!!!
☆はやぶさ2☆、すばらしいです!!!
ターゲットマーカ分離のアニメーション画像を観てほっとしています。
うれしいです。祈りが通じたようです。
これからが一層楽しみで、ワクワクしています。
しっかりと確実に挑戦してください。 .✫*゚・゚。.☆.*。・゚✫*.

5月30日のターゲットマーカ投下が無事成功します様に(^_^)

JAXAの皆様とはやぶさ2

クレーター作成おめでとうございます。
2013年からこの日を待っていました。
☆DCAM3☆、画像をありがとう!!!

去年、津田プロマネから、「人類はクレーターができるのを見たことがないので、
インパクターを落下させる時に、使い捨てカメラをインパクターから分離し、
画像を無線で☆はやぶさ2☆に送ります」というお話を聴いた時から、
クレーターが出来るのを心待ちにしていました。
☆はやぶさ2☆が、起爆までの間リュウグウの陰に隠れるという高度な運用の
成功にも拍手喝采です。

快挙の連続ですね。これからクレーター探索がはじまります。
サンプルの無事回収をワクワクしながら待っています。
全てのミッションが成功し、☆はやぶさ2☆の無事とサンプルカプセルの帰還を待っています。
JAXAの皆様、ご健康とご健闘を心から祈っています。 .✫*゚・゚。.☆.*。・゚✫*.

クレーター生成画像撮影成功!
おめでとうございますv(^_^)v
次はタッチダウン目指してください!

いよいよクレーター探索運用がはじまりますね(^_^)
高解像度でのクラーター画像楽しみにまっています。

はやぶさ2のミッションはまだ続くんですよね。JAXAは1回のミッションが長いですね。
初代はやぶさといい、あかつきといい、まさに絶対に諦めない集団ですね。
有人宇宙船、再利用ロケット、宇宙往還機等、JAXAにはこれから乗り越えなければならない壁が幾つもそびえ立っています。
でも絶対に諦めなければ夢がかなうという事は間違いないです。
それを教えてくれたのがはやぶさでした。

次々とミッションをクリアしていくはやぶさ2、とってもカッコいい!澤田さんもとってもカッコいい!

やったか、はやぶさ2クレーター作って、生きてて良かった。安心したなー

インパクタによる、クレーター生成実施ミッション、見事成功おめでとうございます(^_^)
2019.04.05は世界初の快挙として、宇宙科学史に素晴らしい金字塔を打ち立てました。
この日を生涯忘れることはないでしょう。
やったね!『はやぶさ2』!

最難関のクレーター形成ミッション成功おめでとうございます!
「はやぶさ2」、ちゃんと命令通りに行動出来たんだね
よくがんばったな おめでとう!

 ファイト はやぶさ2へ 世界初のを試みを背負っているけれど、頑張って。宮城県の小さな町から見守っています。

はやぶさ2!頼む!夢を見せてくれ!

日本の小惑星探査は世界一と言っても過言じゃないです
例え他の分野で一番になれなくても、一つ一番があれば誇りに思えます
他の分野も頑張ってください
個人的にはH3ロケットを成功させて、有人宇宙船開発のGOサインが出る事を期待しています

いよいよですね。10時から仕事なのでライブは見られませんが、そわそわして仕事にならなそうです。ファーストタッチダウンの日は折しも私たち夫婦の結婚記念日でした。なんとも言えない特別な日になりました。ありがとうございます!今日も良い日になる事を後心から祈っております!はやぶさ頑張れ〜

いよいよ今日、「はやぶさ2」ミッションでも最難関の人工クレーター形成ミッションですね
私は仕事なのでリアルタイムで応援することは出来ませんが、タッチダウンミッションを難なく成功させた「はやぶさ2」なら今回も大丈夫だと信じてます!
「はやぶさ2」、インパクタを射出したらちゃんと全力で逃げて隠れるんだぞ

いいいよ、最も難易度の高い、世界初のミッションが近づいてきました!
地球より成功を祈っております!
がんばれ『はやぶさ2』!

川崎のプラネタリウムを観賞して、はやぶさ2のことを知りました。4月5日の計画が成功するよう祈っています!そして2020年に無事帰還できるよう、応援しています!がんばれ!はやぶさ2!!

はやぶさ2頑張れ!!

初代はやぶさの図鑑を見たときJAXAで働きたいと思いました。
はやぶさ2タッチダウン成功おめでとうございます。これからもがんばってください!!

インパクタによる、クレーター生成実施ミッションが4月5日に決まりましたね(^_^)
最も難易度の高い世界初のミッションです!
成功を祈っています!素晴らしい映像が撮れます様に(^-^)

タッチダウン出来た〜小型カメラで、動画撮れて、すごい!

タッチダウンおめでとうございます。
小学三年生の息子と一緒に 楽しみに待っていました。
はやぶさ2の活躍は息子のエネルギーです。ありがとうございます。

ちょっと遅れてしまいましたがタッチダウン成功おめでとうございます!!

매2 터치 다운 성공 축하!무사히 지구로 돌아와주세요!

初号機とは違うのだよ。初号機とは!(笑)

遂にファーストタッチダウン!
成功おめでとうございます!やりましたね(^_^)
2019.02.22は記念すべき日となりました。

"はやぶさ2"ターゲットマーカーにのせたメッセージを届けてくれてあ・り・が・と・う

素晴らしいの一言…日本の技術の誇りです。運用半ばですが、多くの技術者、並びに関係者の方々、お疲れ様です。この後も、よろしくお願いいたします。
多くの日本人が、今日の日を忘れないでしょう!

素晴らしい!
これからも応援しています!!!

タッチダウン成功おめでとうございます!

ヤバイ、涙が止まらない…

タッチダウンまであと少し!!!!!絶対成功する!!!頑張って

はやぶさ2がんばってね!
みてるよ!

いよいよ今日タッチダウンですね

自分を信じて、がんばルビィ!!

あと約12時間でタッチダウン!!!!!!成功を祈っています(>人<)

はやぶさ、がんばってね。

매2힘내라!!응원하고 있어요^o^

いよいよ明日だね(>人<;)ガンバレ とりあえずTSUTAYA行ってはやぶさの映画を借りてきた(今更)応援しています^ ^

もうすぐ降下開始ですね
初代「はやぶさ」以上の高難度ミッションになってしまいましたが必ず成功すると信じています
『信じてあげなよ 自分だけのチカラ
君が君であろうとしてるチカラ
確かめに行かなくちゃ
元気にさあ出発だ!』

遂にこの日が来たのですね!
21日より降下して22日にファーストタッチダウン!
頑張れ『はやぶさ2』d(^-^)

忙しい忙しい(°_°) タッチダウン緊張するよおお

いよいよですね、一大イベントですね。
JAXA、はやぶさの関係者の皆様にとっては毎日、一分一秒が本番で緊張を強いられているのは
わかっているんです、お疲れ様です!そしてありがとうございます!
でもやっぱりワクワクがとまりません、おうちに帰るまでが~ってわかってるんです。
でも楽しみなんです。 皆様とはやぶさ2が健やかに朗らかに過ごせますようにお祈りしています。

自分の名前がはやぶさ2くんのターゲットマーカーに入ってるらしい

僕は初代はやぶさの時から好きではやぶさ2くんも応援しています^ ^はやぶさ2くんが頑張っていると思うと僕も頑張ろうって思います!
運営の皆さんも本当に頑張ってください!
応援しています(≧∇≦)

今年で初代はやぶさがイトカワに着陸して14年になりますがまだ海外には小惑星に探査機を着陸させた国はまだありません。
しかも初代はやぶさが小惑星に世界初の着陸をして、はやぶさ2の着陸で世界初も世界2位も日本が独占する事になりますが
世界初が越されないうちに世界2位も独占する分野が増えれば資源が乏しい日本でも増税をしないでやっていけますので頑張ってください。

あと、ひと頑張りたま〜

いよいよタッチダウンですね。いつも思っていたよ。これからもずっと祈っているよ。あらゆる幸運が味方しますように。がんばれ。

はやぶさ2、2月22日タッチダウン⤵️楽しみ

いよいよですね。  ミッションのご成功をお祈りいたしております。

愛するはやぶさ2へ
タッチダウンの日が近づいていますね。自分には応援する事しか出来ませんが、君の故郷、地球より成功を祈っています。応援ついでにはやぶさ2帽子を購入しました。願わくば再び青く輝く地球が君の瞳に映りますように。

頑張ってタッチダウンしてください。とても楽しみにしています。 
ファイト!!

ぼくも、こんな探査機を作りたいです。


いよいよ、来月には待ちに待ったタッチダウン!
必ず、必ず成功させて下さい!!!
そしてサンプルを地球に無事届けて下さい(^_^)

はや2君と共に、夢を持って大きくなろうと応募した10歳(小4)達が
15歳(中3)になり、今目標に向かって真剣に受験に取り組んでます!
はや2君の1回目のタッチダウンそしてミッション成功を応援しつつ、
子供たちもこの2,3月の登竜門。共に無事突破することを願っています!!

松の内過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございます。

いよいよタッチダウンの日取りが決まりましたね。
降りやすそうないい場所が見つかってよかったです。

今年は、はや2君が大活躍する年になりそうですね。
続けて応援しています。がんばってくださいね。

はやぶさ2ガンバ
タッチダウン頑張って

メリークリスマス
息子のクリスマスプレゼントははやぶさの模型です。
大好きなはやぶさの事を想いながら毎日を過ごしてます。

ずっと応援してるたま~~~

頑張ってほしいたま~!!

最近はやぶさについて調べ、とても興味をもちました。これからもずっと応援しています。

はやぶさが燃え尽きる光を見て涙が止まりませんでした。そして、元気をもらいました。JAXAの皆様、私たちに希望を与えてくれてありがとうございます。はやぶさ2、応援しています。これからも、頑張ってください。希望をありがとう

CAM-Hで撮影したリュウグウとはやぶさ2の2ショット、とても”クール”でした!
続々ミッション成功おめでとうございます!

実は、私たち東工大附属高校科学部も、10月の文化祭に「CAM-Hで見るサンプリングミッション」を展示しました。
以前、ここでお知らせさせてもらった文化祭で、ヒトサイズのスゴロクはやぶさ2、「ヒトはや2」の展示です。
お客様に、はやぶさ2になってもらって、ミッションをアトラクションで体験するものです。

はやぶさ2のサンプル採取体験(東工大附属高科学部スゴはや2プロジェクト)
https://m.youtube.com/watch?v=PtDH-fbkvGY&feature=youtu.be

お客様にも、はやぶさ2のミッションがおもしろい!すごいものを持って帰ってくる!とわかってもらえたみたいで、嬉しい応援メッセージのカードも沢山いただけました。
もしよろしければ、下のURLからご覧いただけると嬉しいです。

スゴはや2プロジェクト ヒトはや2内容紹介
http://www1.hst.titech.ac.jp/club/sci_club/SF2018-HH2.html

はやぶさ2の応援になればと思って頑張りました!楽しかったです!

1回目のタッチダウン成功を祈って、応援しています。
これからも、はやぶさ2 頑張って!!
良いサンプルを無事に持って帰れますように。

(≧∇≦)

はやぶさもガンバってください。ボクも算数と、理科のテストを頑張ります。

はやぶさは息子の目標です。がんばって。

はやぶさ2絶対帰って来てね!ミッション成功してね!

ぶじにかえってこいよ~

がんばれ!みんなの希望を載ってるよ!

先月のMINERVA-II、そして先日のMASCOTのミッション、大成功おめでとうございます!
面白い移動のしかたのこの二つの探査ロボをとても楽しみにしていたので、ニュースを聞いてとても感動しました。
そして、すぐにすごいデータを見せて下さって、本当にありがとうございます。
リアルタイムに目撃しているような気持ちです。
また、ヨーロッパ生まれのMASCOTが一緒にリュウグウ探査をやってくれて(ARIGATO, MASCOT!)、世界がひとつになって地球人みんなのなぞに挑戦している感じがカッコイイです!

私たちも、はやぶさ2を皆と一緒に全力で応援したいと思って、自分たち科学部では、応援イベントをしています。

スゴはや2プロジェクトホームページ(東工大附属科学技術高校科学部)
http://www1.hst.titech.ac.jp/club/sci_club/sugo-haya2.html

週末、10/13,14の文化祭に、はやぶさ2にちなんだ展示をすることにしました。
実験室いっぱいに はやぶさ2の旅を展開して、お客様にミッションを体験していただいて、はやぶさ2になった気分になっていただこうというもので「ヒトはや2」といいます。

ヒトはや2の予告動画(約1分)
https://m.youtube.com/watch?v=ZwtbkPRmRHc&feature=youtu.be

学校は、山手線の田町駅前にあります。もしよかったら一緒に応援してもらえたらと思っています。

これからの はやぶさ2のミッションもとても楽しみにしています!
頑張れ、はやぶさ2!!!

東京工業大学附属科学技術高校 科学部一同

コメント書くの遅くなってごめんなさい!!
ミネルバ成功おめでとう!
着陸も頑張ってください!応援してます!
私も高校受験がんばります!

小惑星表面にローバー着地なんて可能なのですね。JAXAえらい!

私も同感です。こんなことが可能なんですね。本当にJAXAえらい!

ミネルバ2リュウグウ着陸おめでとう

小型ロボの着陸おめでとうございます。 
 今頃は、乙姫様が歓迎していることでしょう。これから、もっと難しいミッションが待ち構えています。
  先代の「はやぶさ」同様、後悔の残らない、果敢な挑戦を支持し、応援します。

はやぶさ2、悲願のミネルバ成功おめでとう!きっと着陸もうまくいくよ!信じてる!

MINERVA-Ⅱ-Ⅰ分離成功と通信成功おめでとうございます!
いよいよですね!
がんばって下さい(^-^)

がんばって!はやぶさ2!イランからおうえんしてます

がんばってね、はやぶさ2!イランからおうえんしてます

はやぶさ2君、無事リュウグウへの到着おめでとうございます!
そして今後のミッション成功祈っています
着陸候補地が決まったそうで....何処へ着陸するのか楽しみです。
プロジェクトチームの皆様無理せず頑張って下さい!勿論はやぶさ2君も!

はやぶさ2くん、ミッションがんばれ!!

中高度観測実施中、5kmまで近づくんですね!
いよいよ本格的なミッションに突入ですね。がんばってください!
昨晩火星を肉眼で見ましたが、明るかったのですぐに見つけられました。

どこに着陸するのだろう?なかなか難しそうですね!
今から大変待ち遠しいです。成功を祈っています。

見当はずれの書き込みでしたらごめんなさい
以前、はやぶさ2 星の王子さまプロジェクトと称して、
メッセージをたはぶさ2に託したと思うのですが
あれはその後どうなったのかご存知ですか?

お問い合わせいただきありがとうございます。

皆さまから頂いたメッセージは、データとして再突入カプセルのメモリーチップに搭載され、2020年の地球帰還に向け「はやぶさ2」とともに旅を続けています。

ターゲットマーカは本年中に小惑星リュウグウに投下される予定ですが、ターゲットマーカに記載を希望された皆様のお名前がターゲットマーカのシートのどの部分に記載されているかを検索できるWebを公開致しましたのでご案内させて頂きます。
https://www.haya2-campaign.jp

どうぞよろしくお願いいたします。

はやぶさ2がリュウグウに到着し、ついに始まるリュウグウでの本番中の本番のミッションを楽しみにしています!
私たちは、はやぶさ2の旅をスゴロクにした「スゴはや2」を作りました。
http://www1.hst.titech.ac.jp/club/sci_club/sugo-haya2.html
皆で一緒に、楽しく、はやぶさ2を応援したいと思います。

このスゴはや2をヒトサイズにした「ヒトはや2」というイベントを10月13,14日の文化祭で行って、皆さんに,実験室いっぱいに広がったスゴロクをたどって,自分がはやぶさ2になってその旅を体験できるようにします。
皆さんに,はやぶさ2のミッションの面白さを楽しんでもらえたらな,と思っています。

サンプルリターンの成功を地球から祈っています。
頑張れ、はやぶさ2!

はやぶさ2のミッション成功を祈っています。今から、ドキドキが止まりません!!

はやぶさ2 がんばれ!
ミッション成功祈ってます!

初代はやぶさから応援しています。ガンバレ日本。

無事にリュウグウ到着、おめでとうございまーす!
これから衝突装置の発射がありますが、それについて少し質問です。
この時の飛散物で、運動エネルギーの大きな粒子は飛び去り小さな物は重力で戻りますが、適度な運動エネルギーや飛散角度の物は、小さい衛星になったりリングを形成したりするのでしょうか。こういう物が出来るなら大変興味深いことですが、無数の微衛星などが今後ハヤブサ2と衝突したりしないか心配なんです。

今、授業ではやぶさ2についてやっています。応援しています。

はやぶさ2くんへ  まだまだ長い道のりどうぞリュウグウに無事に着いて未来に繋がる玉手箱を持ち帰って来てね 
     

はやぶさ2がんばれ!ずっと応援してます!ターゲットマーカーに思いを乗せてるよ!

無事にリュウグウに到着してほっとしました。
リュウグウの写真を見て鳥肌が立つくらい興奮しました!
ホントにすごいです!
いよいよこれからが本番ですね。
いろいろな角度からのリュウグウの写真も宇宙の片隅で待っています!
はやぶさ2、そしてチームの皆さん、頑張ってください!
毎日毎日、応援しています!
 ファイトー ファイトー!

はやぶさ2無事リュウグウ上空20km到着おめでとうv(^_^)v
これからの重要なミッション無事成功致します様に祈っています!
リュウグウの動画をupしていただければ嬉しいです(^-^)

待ちに待ったこの日…!!
ずーーーーっと楽しみにしてました!!!
ついにリュウグウ到着ですね!!!!
蛍石みたいな形でほんとに綺麗。
先代もきっと喜んでます!
ここから時間をかけて明らかになっていくリュウグウの姿を楽しみにしてますよ!応援してます☆彡
プロジェクトチームの皆様、これからどんどん暑くなりますが、どうかお体に気をつけてください(*_ _)

「はやぶさ2」往路完走リュウグウ到着おめでとう!
トラブルもなく無事到着できてなによりです
けど、ここからが本番!
十分気をつけて頑張れ!

あと少し!宇宙の謎を少しでも解明できること。生命体についても興味があるのですごく楽しみです!無事に帰ってきますように

はやぶさ2を見ていると自分も頑張ろうと思えます!
プロジェクトの成功祈ってます!

はやぶさ2、頑張れ!!!あと1.76キロか...残りは近い!!!リュウグウに無事到著してね!!!

宇宙の秘密をガッチリ掴んで来て下さい!

チームはやぶさ2様

明日は、20km地点「相対速度0」ですね^_^;
軌道(仮)からじっくりとタッチダウン!
ターゲットマーカー狙いを定めて!ドキドキします。
不眠不休で携われてる方々に敬意を込めて!ペコ

ついに、22kmまで近づきました。40kmからの『リュウグウ』画像素晴らしい!
ただいまの速度時速108m、とてもゆっくりです。
いよいよ明日ですね。さらなる高解像度の『リュウグウ』画像お願いします(^_^)

Japan Hayabusa 2 is an interesting mission! And I hope Jaxa will continue to make good satellites!!!

拝啓 HAYABUSA2君
  チームはやぶさ様

地球から出発して早4年が経ちました。
愛するHAYABUSA2君に伝えたい事があります。

君にはたくさんの味方がいることを忘れないでください。開発や運営を行っているチームはやぶさ様を筆頭に、君のことを愛してやまないHAYABUSA2信者⁉がたくさんいます。

だから、日本代表として、地球代表として胸を張ってリュウグウで探査をしてきてください。

2020年に会えることを楽しみにしています。

ついに、りゅうぐうに到着しますね。 今日、拝見した限りではイトカワと違ってクレーターがあること。でも、イトカワみたいにちょっとボコボコしてる感じでしょうか。 目立ったトラブルもなく往路を完走できたのも、先代が乗り越えてきた試練の賜物なのだろうと思うと、感無量です。 これからが本当の正念場ですね。
最後になりましたが、改めて往路完走おめでとうございます!
スタッフの皆様、地上はこれからますます暑くなりますが、体調を崩されませんようご自愛のうえ、運用を頑張ってください。
応援しています。

ターゲットマーカーを無事におとひめ(落として)、ちゃんと着地して下さい。

毎日毎日いつ新情報が出るかとそわそわそわそわしています。
たくさんのワクワクをありがとうございます!
今後の予定も最大限の成功をお祈りしています。

日本だけではなく全人類を代表する気概で
任務を全うされることを願っています

種子島から打ち上げられてから約三年半、ついにここまで来たんですね!当時鹿児島の中学生だった僕も、もう大学生になって東京におります。その間黙々と宇宙を航海してきた貴方に、わずかばかりのエールを送らせて下さい!キバレ!チェストおお!!

ボーグ・キューブみたいな リュウグウまで寸前
小惑星を嫌と言うまで突き回し調べ倒すんだ
まだ道半ば 旅の幸運 北の空から願っておくよ
(-m-)” パンパン

はやぶさ2,リュウグウまであと少し!
いいデータが取れるよう祈ってます!

宇宙の片隅で,頑張ってるね!!

軌道制御成功おめでとうございます!
ただいまの速度時速324m、いよいよですね!
間近でのリュウグウの映像楽しみにしています(^-^)

あと少しで到着ですね!
無事に到着することと、無事の機関を祈っています。
はやぶさ2の頑張りを見て、私も頑張れます!

いよいよ 深宇宙の なぞ 垣間見えてきた
宇宙は果てしなく 広いなあ・・・
ワクワクしています
スタッフの皆様
大変ですが頑張ってください

遂に70kmを切りました!今時速1.4km!
リュウグウは球体じゃなかった算盤の珠みたい面白い!
無事ミッションが成功します様に!

HAYABUSA2
チームはやぶさ 様

あと一週間でリュウグウ到着やね!!
6月にスタートして、6月に到着!
梅雨のイメージしかない6月を、はやぶさ2一色に変えたね☆☆☆
それって素敵なことやね♪(● ^ 0 ^ ●)

焦らず慎重に進んでね。

HAYABUSA2
チームはやぶさ 様

来たわね!
リュウグウの全貌がだんだん見えてきて。
「あら?意外と丸い?」とか、
「着地はどこに?」とか、
「白い小惑星やね」なんて
素人でも、にわか博士並みに、探査の頭脳が働く。
そして上がるテンション!(@ ^ 0 ^ @)♪イエ~♪
実際は、もっと早く回転してるのかな?
それとも、あれがマックスの回転?
などなどなどなど~。

我々は、決して表に出ることはないけど、
見えへんかっても
HAYABUSA2のユニフォームを着て、控えの選手のように
傍にいることを忘れないでほしい(● ^ v ^ ●)
みんなガンバ!!

はやぶさ地球帰還の2週間後に僕が生まれて、はやぶさ2リュウグウ到着予定は8才の誕生日です!

クラッカー3個づつ分けて一緒にお祝いしたいです!

頑張れ!はやぶさ2!

はやぶさ2プロジェクトサイトの「リュウグウまでの距離」が絶望的な桁数の数字から、見慣れた道路標識の距離にまで減って「リュウグウとの相対速度」は、今や人の歩く速度。音速をはるかに超えた速度だった時より、今の方がはやぶさ2の足音が、静寂の真空の宇宙の中、大きく響いているような気がします。
そこに何があるのか?何が待ち受けているのか?どんなドアが開かれるのか?
期待に夢と想像が膨らむばかり!
帰還を待ちわびます。

宇宙は真っ暗かもしれないけど、みんなが応援してるから頑張って!迷子にならないようにね #hayabusa2

はやぶさ2、目的地が見えてきましたね。リュウグウはどんなところなのでしょう。玉手箱に気をつけて(笑)上陸の知らせを楽しみに待ってますね。

HAYABUSA2
チームはやぶさ 様

大きなトラブルもなく、順調にリュウグウまで向かってること、皆さんの団結したパワーの凄さを、骨が軋むくらい感じてるねん!!
だんだん、近づいてくるリュウグウの姿に、ドキドキハラハラ、そしてワクワク(☆〃'▽'〃☆)o
待ちに待ったリュウグウが、どんな姿でも、チームはやぶさは恐れることなく進んで♬慌てずよく観察して、チームで話あって欲しいのん(●´ω`●)
ずっとずっと応援してるよ!
そして、目指せリュウグウタッチダウン!

自分が宇宙に魅了されたきっかけははやぶささんでした
迷子にならないように無事の帰還を祈ります

今回いっぱい装備が増えましたね。ミネルバ2達が無事に作戦開始できるように祈っています。

間もなく到着ですね!
何が発見されるのか、とても楽しみです。
そして、無事の帰還を願っています。

はやぶさ2のミッションの成功を祈るとともに無事に帰還してくれることを願っています。
頑張れ!はやぶさ2 !!

また新たな小惑星へと向かったはやぶさ2。大のファンなので、これからも応援しています!
みなさん、そしてはやぶさ2、これからも頑張ってください。

ずっと見ていなかったら、もうそんなに近いところに来てたなんて、
ものすごく驚きと感動がわきました!
もう、いよいよですね!成功を祈っています!
ホントに頑張ってください‼

1300kmまで近づいてきました!
いよいよですね。素晴らしい航海を続け、無事サンプルを収集し地球への帰還を待っています(^-^)

はやぶさ2よ、頑張れ。ミッションが成功するよう、応援しています。

いよいよリュウグウへの到着が近づいてきましたね!いつもワクワクしながらニュースを見てます!!任務の成功と無事の帰還を心から願ってます!

イオンエンジンが最後まで保てますように
内部からのサンプルリターンも期待してます!

到着まであとわずかですが
たくさんの資料採取に成功する事を願っています。目視で判別できる程たくさんあれば研究もはかどるのではないでしょうか
すごく期待しています頑張って下さい。

俺も仕事頑張るからはやぶさ2も頑張って~‼️

本当にすごいプロジェクトだと思います。成功を願ってます。頑張ってください!!

いよいよ長期間にわたる準備の集大成が近づいていますね。
1号にまさる成果がきっとl実現することでしょう。
日本の期待の「星」、しっかりと帰ってきてください!

頑張れ!くまが、地球から、応援しているよ!#hayabusa2

JAXA公開資料から作成した面積速度のグラフから、地球スイングバイで劇的なエネルギーの受け渡しが行われて感動しました。このたび公開された改訂版でも面積速度のグラフを作成して、はやぶさ2がイオンエンジンのエネルギーで無事にリュウグウ到着できるように応援します。

はやぶさ2くんへ、僕たちも、応援しています☺️。頑張って下さいね‼️。

ハヤブサ君がリュウグウを捉えましたね
到着後、乙姫さんから素敵な玉手箱貰えたら良いね(=^ェ^=)

「Ryugu」の撮影に成功!ニュースで見ました。
プロジェクトの成功を応援してます。
頑張れ!!

とうとう見えたね、リュウグウ。
でも最終目的地は地球。道のりはまだ長い。
先代に負けないよう、そして無事に帰ってこい!
関係者の皆様もお仕事頑張ってください。応援してます!

今日、上野駅付近の列車内で飛不動尊の話をしていました。お参りした時に、おみくじを引いて大吉でした。無事に飛んでくれると思います。
無事にリュウグウへ到着して、地球に帰還してください。

いよいよ到着間近!今回は超順調で安心して見てられます。家族の名前が入ったターゲットマーカー、無事、リュウグウへとどけておくれ!

はやぶさ大好き!
はやぶさ2も大好き!
頑張ってちゃんと帰ってきてね!

宇宙を仕事にしたいと思わせてくれたはやぶさの帰還。今回も私を奮い立たせてくれてありがとう!

兄を追い越せ!はやぶさ2!!

頑張れはやぶさ2お兄さんのはやぶさを追いこせ!!

はやぶさ2よ!頑張ってサンプルとって地球に帰ってこいよ!
みんなの希望はやぶさ2

ゼロが一つ足りなかったー!

間もなくリュウグウまで300000キロ圏内に入りますね!
あと少しだ!がんばれー!

地上から無事を祈り応援してます♪
がんばれ‼︎ HAYABUSA2!!

待望の「Ryugu」への到着の年となり、ワクワクしています。
まさに、2018年は「はやぶさ2」の年ですね。
打ち上げから1141日。深遠なる宇宙空間を果敢に旅する「はやぶさ2」を想いながらの日々です。
太陽系の誕生や生命の誕生の鍵となるサンプルと共に無事帰還することを地球から祈っています。

いよいよ到着前最後のイオンエンジン連続運動開始!
すごく大事な噴射らしいね…
到着予定日まであと半年!!頑張れーー٩(๑>∀<๑)۶

あけましておめでとう〜〜〜!

今年はリュウグウに到着だね!ミッションが成功することを祈ってます。無理しすぎない程度に頑張れている自分を褒めながら頑張ってね!はやぶさ2くんが無事にミッション成功とともに帰ってくることを楽しみに待ってます(*^^*)

あけましておめでとう!
早いものでもう出発から3年…ついに今年リュウグウに辿り着くんですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
体に気をつけて、無事の到着を心から祈ってます!!

ガンバレーーー世紀の大発見があるバズだから着く頃には僕は何歳なんだろうか生きてるなら絶対見るから!!

はやぶさ2くん、だいすき!
ミネルバちゃんにあえるといいね!がんばれ!まめより

2018年、いよいよ今年、リュウグウの探査が始まりますね!
打ち上げから3年、スイングバイやイオンエンジンの運転、ソーラーセイルモード、小惑星の捜索など、元気にミッションをこなすはやぶさ2の姿を見て勇気づけられています(^▽^)/

はやぶさ2が見せてくれるリュウグウの姿を楽しみにしています!!

あけおめです。いよいよ今年は「りゅうぐう」へ到着予定ですね!
りゅうぐう、どんな小惑星なんだろう?今から期待でワクワクしています!
「はやぶさ2」頑張れ超頑張れ!!

はやぶさ2、がんばって!!

HAYABUSA2 & チームはやぶさへ
★★★★★★★★★★★★★★★
わ~い♪
ハッピ~メリークリスマス♪(●^0^●)

リュウグウ到着前の忙しい時間やけど、ケーキ食べて
ピザ食べて、チキン食べる事もしてね~。
え?おでん?
あったまるし、ええんちゃう(=^v^=)
え?中華?
ニンニクが効いていいと思うアル(●==●)v
え?クリスマスはひとり?
今日サンタにお願いするのはどう?(#^0^#)

楽しい時間を過ごして!!!


初代から大好きでした!!
彼の遺志を継いだあなたのこと、いつも応援してます!
頑張れ!無事に帰って来てください

だね( ^ω^ )

小惑星ごと持って帰って来なさい!

HAYABUSA2 & チームはやぶさへ

12月2日(土)
新幹線に乗ってトークライブ行くから~♪
(●^ 0 ^●)V
12月に相模原に行くんは初めてやねん。
クリスマスシーズンやし、楽・し・み☆☆☆
博物館入口はどんなディスプレイで迎えて
くれるかな( ≧ ▽ ≦ )うきうき##

いきなり「クリスマスも順調です!」
吉川せんせーのユーモアから始まっても楽しいな♪

JAXA のガチャガチャをしたら、3回連続はやぶさ2が出ました。それでも 嬉しい位はやぶさが大好きです!応援しています!

「はやぶさ2」が、漆黒の宇宙で一人で頑張っていると思うと、僕も空を見て勇気が湧いてきます。
これからも、頑張って下さい。

あの感動をもう一度!
みなさん頑張ってください!

はやぶさ2~❗️リュウグウ目指して頑張ってください‼️

もういいかい!熱狂の、カウントダウン始めるよ。

10年ぶりに改訂される広辞苑に、お兄さんの「はやぶさ」が追加されるらしいですね!おめでとうございます!
はやぶさ2の到着も、すごく楽しみにしてます!頑張って下さい!

はやぶさは僕が宇宙を好きになったきっかけです。
はやぶさ2頑張ってください⭐️✨

フレー、フレーはやぶさ2フレッフレッはやぶさ2フレッフレッはやぶさ2

『はやぶさ2』が 2014年 Ryuguを目指し飛び立った時、塾生全員6年後 の2020年の自分に手紙を書いた。目標と夢と未来を重ねるようにして……
あれから 1036日経て益々思いは膨らむ。ミッションを終え無事帰国してほしい!!塾生に宇宙大の歓びと達成感を教えてほしい!どんな時も空を見上げながら祈るように応援している。

なつやすみのじゆうけんきゅうではやぶさ2ずかんをつくりました。
りゅうぐうに2018ねんにつくよていですとかいたよ。
だからぜったいにタッチダウンがんばってください。

頑張って下さい、はやぶさ2!!
フレアの影響あったのかな、少し心配です。
無事竜宮に到着祈ってます!
プロジェクトの皆様、まだ暑い日が続いていますが、無理せず頑張って下さい

今朝の新聞で「冥王星の地表の一部を「はやぶさ大地」と命名」というニュースを見ました。先代はやぶさの偉業に敬意を表してとのこと。
おめでとうございます!
これでまた一つ「はやぶさ」の名前が永久に刻まれること、嬉しく思います。
はやぶさ2も、先代に負けず頑張って成果を上げてくれることを期待し、彼の機の旅路の無事を祈ります。
プロジェクトの皆様、頑張ってください。

フレアの影響は大丈夫?
前回の時は君の兄ちゃん、焼き鳥になりかけたから
ちょっと心配

がんばれ!!!!!はやぶさ2!!!!!

今度はどんなドラマを見せてくれるのか楽しみにしてます^_^

はやぶさ2はいつでも私のヒーローみたいな存在です。
いつでも勇気をくれます。
きっと何があってもそれを乗り越えて、竜宮から帰ってくることを祈ってます!
頑張って!!地球でいつも応援してます‼

「はやぶさ2リュウグウまであと一年のニュース」と同時期に、私の担当しているシステムの「延命運用」がほぼ確定となりました。2020年12月まで、メーカー保守期限が切れても動かせと。「はやぶさ2」の帰還まで、「うちの子」もがんばります。一緒にミッション達成しましょう!

あと1年後で小惑星「Ryugu」に着くだなんて、打ち上げからあっというまに時がたったな〜. 1年後、「Ryugu」の姿見せてくれ‼︎
あともう一息がんばれ‼︎

私、はやぶさすっごく憧れでした。あのトラブルを乗り越える力強さ。はやぶさ2もどんなトラブルが起こっても絶対にあきらめずに乗り越えてください。地球から、戻ってくるまで永遠に応援します。

あと1年でリュウグウに到着するということをニュースで知り、びっくりしました!!とてもうれしいです!!
はやぶさ2、そしてプロジェクトメンバーの皆さん、がんばってください!!
リュウグウ着陸成功を祈っています!!
がんばれ‼☆☆

はやぶさの時にたくさんの感動をもらえました!はやぶさ2も頑張って

感動的な復活は無くてもいい。
何のトラブルもなく無事に帰ってきて。
その時を楽しみにしてる。

HAYABUSA 2 & チームはやぶさ
*
みんな元気にしてはる~♪
うちも久々~♪
今年は6/17にやっとトークライブに行けてん。
冒頭で吉川せんせーが教えてくれたHAYABUSA2の今!
モニターにバーン!「順調です」
あははは♪爆笑♪
もっと、こう、理論的にくるんかと思ってたから、
ファンの気持ちをつかむとこから攻めるとはなかなか
(●^0^●)
8月は特別公開に行くから、待っててや~。
リュウグウの前で写真撮るねん。
楽しみ♪


学校の地学の授業で勉強しました。サンプル持って帰ってくるのを楽しみしています。

あと67日で打ち上げから1000日になるね
打ち上げの中継を見てから933日がたちました
はやぶさ2!ファイト!!

地上でいつも応援しているよ☆
はやぶさ2なら絶対に大丈夫。何があっても乗り越えて、竜宮から帰ってくることを心から祈っています。
がんばれ!はやぶさ2!待っているよ☆

はやぶさの日
あの感動から7年。はやぶさ2の事を日々考えています。
無事に竜宮から帰ってきてね

本日、6/13は『はやぶさの日』ということでこちらへ来ました。
はやぶさの遺伝子を受け継いだはやぶさ2、Ryuguへむけて元気に航行中なんですね、さすがです。

幾つもの危機を乗り越えて故郷へ帰ってきたはやぶさのように、何があっても乗り越えて、きっときっと帰還してくれていることを祈っています。

がんばれ!はやぶさ2!

地上で応援してるよ!頑張ってね!

無事にカプセルを持ち帰ってきてね。

はやぶさを踏襲したはやぶさ2。君なら大丈夫だよ。地球生まれの君。必ず生まれ故郷に戻って来てね。待ってるよ。

心から、応援しています。そして、願っています。
「やっと貴方が活躍すると来たね」、と毎日物凄いスピードで、待ちきれないようにぐんぐんと進んでいる貴方にそう言いたいです。
貴方なら大丈夫。きっと、いや絶対に成功する。期待してるとは言いません。待っています。

はやぶさ2は、みんなの憧れる宇宙を駆け抜けてみんなが無事帰還する事を待ち望むヒーローのような存在です。無事に帰ってきてください、そして新たな夢を私たちに提供してくれる事を楽しみに待って居ます。

心の底から祈ってます。
日本の誇りとして、1999JU3に僕らの思いを届けてきてください。
オリンピックで盛り上がる僕らのところに、いつか帰ってきてくれることを願っています。

今でも落ち込んだ時は「はやぶさ」の事を思い出し、そのたびに勇気づけられています。
そして「はやぶさ2」は元気にしてるかな?とJAXAのサイトを見に来てます。

がんばれ、はやぶさ2!
2020年の帰還を楽しみに待ってるよ!
関係者の皆様の健闘と健康を祈っております。

とにかくがんばれ!!!

昔のことですが、大隅半島からロケットおおすみが打ち上げられ、月に送られた衛星{羽衣}は、まだ月の軌道を回っているのでしょうか、それとも着地しているのでしょうか。{羽衣}は、確か直径20センチ位でグラファイトのスカートがついていたと思います。

はやぶさ2は、地球にカプセルを落とした後、月の明るい面に横たわらせるかして、地球のライブカメラとしては使えないのでしょうか?つまらないドシロウトの質問ですみません。

私の記憶が確かであれば「はや2」は、「リュウグウ」で採取したサンプルの入ったカプセルを地球に投下したあと、本体は大気圏突入前に軌道を変えてふたたび宇宙へと旅立つ予定になっていたはず…。(行き先は未定)

地球のライブカメラとして使うのは面白いアイデアだけど、せっかくイオンエンジンを積んでいるのだからもっと遠くに行ってほしいな、と小生は思います。

宇宙の旅を楽しんで!
任務を無事成功できるように、祈っています。
また地球で会いましょう

5歳の息子は"はやぶさ"が大好きです!夜にいつも部屋の明かりを消されて我が家が宇宙になって"サンプルリターン"計画が実施されます(笑)保育園でも息子が毎日語るので先生を始め子供達も自然と身近に感じて、とうとう宇宙の図鑑も購入されました。これもみんな"はやぶさ"の影響だと思います!
これから子供達に夢と諦めない心を与えて下さい!!"はやぶさ2"を心から応援しています!!!

カプセル、安全に持ち帰って!「はやぶさ2にとっては小さな一歩だが人類にとっては大きな飛躍だ」がんばって!応援してます!!

失敗してもいいんだよ?そんな事を言ったら沢山の人に叱られるかも知れないけれど、はやぶさみたいに、やっと帰って来れたのに燃え尽きてサヨナラより嬉しいし、ちゃんとチャレンジしたという功績は残せるから大丈夫だよ。

打ち上げ成功して2年もたっているのに、たくさんの応援メッセージが書き込まれていておどろきました。多くの人がはやぶさ2の帰りを待っています。頑張ってください。ずっと応援しています!

はやぶさ2、何回失敗してもいいからミッションを成功させて戻って来てください。絶対に諦めないでダメ元でも挑戦してください。失敗しないと成長はありません。沢山失敗して、沢山挑戦して、目標を達成してきてください。帰りを待ってます。
 Good luck!

はやぶさ2無事にミッションクリアして地球に帰ってきてね!旦那と息子と3人で応援してるよ~!

はやぶさ2。
いまどこにいるか、分からないけど、
多分無事運行していると思う、いや、絶対安全運転だ!!
だから、いつも夜空を見上げて応援しているので、
サンプルリターンして、絶対に帰ってこい!!!!!
最後にいつもはやぶさ2を運用している関係者様。
いつもお疲れ様です。
これからも応援しているので、頑張ってください!!!!

はやぶさ2さん、無事、カプセルを持ち帰って来てくださいね。

今、どこ?

ISASのページに「運用中の科学衛星と探査機」に位置がのっていましたよ~。
http://www.isas.jaxa.jp/
来年の到着が待ち遠しいですね。

宇宙に出てもうすぐ2年たちますね。これからも応援しています。

はやぶさ2さん、いつもおつかれさまです
無事を願います

はやぶさ2が持ち帰るサンプルを、私が住む鳥取県の三朝町で研究すると思うとワクワクして夢が広がります。
成功を祈ります!

はやぶさ2君、元気でRyuguに向かっていますか?子ども達もRyugu目指すはやぶさ2君を想像してはワクワクの毎日です。夢をありがとう。頑張ってね。

はやぶさ2さん、スイングバイして気をつけてRyuguにむかってね。

この前の地震めっちゃ怖かった
宇宙には地震ないからいいなー

はやぶさ君へ

君を探す時な。。。
ちょっと前までは、蠍座の方向を見てだけど、
今は白鳥座の方向を見てるねん(*´ω`*)
季節の星座を縫うように翔んでる感じがええなぁ…って
思って見てるねん。

また、ライブトークに行くねんで。
君が翔ぶ距離に比べたら、ほんのちょっとの距離。

でも、君の近くに行けるような気がする。


はやぶさ頑張れ〜‼︎
600日以上たってるけど、どうしているかな

無事にミッションを遂行できる事を祈っています。

エウロパの氷の下に海が有るらしいとNASAが発表した様ですね。
本当なら正に"地中海[Mediterranean/大地(terrane)の(an)中間に有る(medi)]"の発見ですが、はやぶさの後継機でその水を汲んで帰れたらロマンですねぇ。
はやぶさ2は今はどの辺りかな?無事帰還を願ってます。

9月11日大阪枚方市(ひらかた)で開催しました、「ひらかたNPOフェスタ2016」の
特別企画で吉川真先生にはやぶさ2講演会をいただきました。

小学生から大人の方まで約2時間宇宙への夢を感じながら
はやぶさ2のこと勉強して、無事帰還への応援をしました。

その際に会場に設置した「応援メッセージボード」をJAXAの
皆さん、はやぶさファンの皆さんにお見したいのですが!

Twitter #hayabusa2で応援メッセボードをアップさせていただきました。

はやぶさ君&チームはやぶさへ
*
11日 おけいはんして、枚方市民会館まで
「はやぶさ2」の講演会に行って来て~ん0(〃⌒ 0 ⌒〃)0
(おけいはんは、京阪電車に乗るっていう意味)
*
講師は 吉川 真 先生
(アメリカから帰国後でほやほや)
*
冒頭からオシリス・レックスの打ち上げ動画~!!
「おお~!!!」(歓声)
発射台付近から取った写真公開!!!
「ほおお~!!!」(歓声)
スペースシャトルをデザインしてある庭?丘?の写真公開!!!
「おお~!!!」(歓声)
*
いや~吉川先生も粋なことをするわ。
*
サンプルリターンは同じでも、はやぶさ2の方が
より高度なミッションを遂行せなあかんことを聞いて、
「へえ~♪」「そうなんか~♪」「NASAより上を行く♪」
うちの心の中はちょっとドヤ顔。(〃^□^〃)
*
インパクター発射前のカメラ分離。
小惑星の陰に隠れる。
インパクター発射して小惑星に穴をあける。
そしてタッチダウン!!
(簡単すぎたかな説明が・・・)
ほんでミネルバもMASCOTも活躍や~!!
*
こんなに多くのミッションが出来るのは、今は、はやぶさだけ。
(はやぶさだけ・・・はやぶさだけ・・・)
この言葉を聞けただけでも・・・応援する意味がある!!!
*
幸せな一日やった。

オトナになったら、スペースデブリの除去をして宇宙への道筋をつくりたい!はやぶさ2も、はやぶさのように地球に帰還して欲しい!

はやぶさ君&チームはやぶさへ
*
「宇宙ロボットが拓く新しい世界」という講演会に行きましてん。
会場はバンドー神戸青少年科学館
講師は久保田 孝 教授
*
どんな講演してくれるんやろと思ってたら、
最初にイトカワの映像が「バーン!!!」(@ ̄□ ̄@;)!(おおっ!!!)
(どきどきどきどき)
*
教授 「皆さんこれが何かわかりますか?」に対して
会場からは大きい「イトカワ!!」の声。
あっさりうちの心を掴んだ瞬間といってもいい。。。
はやぶさの話から来るとは思わへんかったから(ラッキー♪)
*
教授 「皆さんよく知ってますね」( ^ ^ )
こん時の教授はとっても嬉しそうやった。
*
初代のはやぶさにも参加してたから、はやぶさの話を織り交ぜ
ながら探査ロボットの話をしてくれてん。
なんで、タッチダウン方式になったんか、のところは
イトカワの重力がカギということを単純な映像やけどようわかったし、
「ミネルバの失敗は僕のせいです」というのも初めて知った。
*
そんな経験がはやぶさ2に活かされてるんやね。
なんか、はやぶさの講演会みたいやったけど、
久保田教授のHAYABUSAはまた聞きたいなあ(@ ^ 0 ^ @)

はやぶさ2応援してるよ!頑張ってね!


隼祭りに立ち寄りました。
列車とバイク数十台のはやぶさが有りました。鳥取県の隼駅にて。
小惑星探査機のはやぶさ(模型かパネル)が加われば、尚面白いと思いました。
まぁ、主催者側の取り計らいに期待します。模型やパネルは費用(運送費など)がかかるのですよね?

竜宮城から持ち帰る人類にとっての玉手箱、例え煙でおじいちゃんになっても、見てみたいし、分かち合いたい。
頼むぞ‼︎はやぶさ太郎‼︎

小惑星にクレーターを作るなんてすごいですね!
はやぶさ1はトラブル続きでしたが、今回は何事もなく帰ってきてほしいです!
応援しています!がんばって!

はやぶさ2、頑張ってください!!
はやぶさ1のこと、昨年英語の授業で習いましたが、けっこう色々と大変だったみたいですね。
でも、奇跡の帰還をしたはやぶさ1は、本当にすごいと思います。帰還するときも、とてもきれいでしたね。
とても感動しました。
はやぶさ2、はやぶさ1のように、何があっても大丈夫です!!必ずミッション成し遂げられます!!
無事に帰還してください。
頑張れ!!はやぶさ2!!
応援しています。私も宇宙に行きたいです!!
私も隕石などの、宇宙からの贈り物がほしいです。

はやぶさ2さん,お元気ですか。ぼくも元気です。小惑星に行って,いろいろ調べて,私たちに伝えてくださいね。

打ち上げ、見たかったけど、延期で見られず残念でした。でも、旅は順調そうでよかったです。無事竜宮に到着して元気に地球に帰ってきてね。待ってます。

はやぶさが無事に帰宅(?)する事を祈ります^_^

チームはやぶさ&はやぶさ君へ
*
「はやぶさトークライブ3」読んだよ~(* ^ 0 ^ *)♪ルン
ディープインパクトって映画の中のことだけかと思ったら
ほんまにあるんやね。
なんかアメリカらしいわ。。。
*************************************
最初、画面に吉川先生の背中があったから
「えっ?なんで背中から?」
って思ったけど、
「あ~っ!!! そういうことなんや」
「スタッフみんなHAYABUSAロゴ入り持ってるんや!!」
きらきら( ☆ 0 ☆ )
*
く~生で見たかったなあ・・・残念や。
2020年、はやぶさ2の帰還の時にはうちも着たいな。。。

はやぶさ2君へ

旅は順調ですか?
発射のライブ映像を見ていた時のワクワクドキドキ感は今でも覚えています!
あっという間に発射、そして長い長い旅路へ…
この先、難所もあるかもしれません
でも必ず竜宮へたどり着くと信じています!
大きな大きな玉手箱を楽しみにしています‼︎
またワクワクドキドキさせて下さいね、はやぶさ2君
昔も今も未来も応援してます

いざ往け! 『はやぶさ2』 人々の希望とさらなる世界の発展を乗せて!

人々の希望の星となれ!

初めて書かせて戴きます。
はやぶさ初号機君の帰還後、自分の誕生日に、相模原での展示を見ました。
JAXAの皆さんに支えられながら、
果てしなく遠い宇宙を独りで探検したその軌跡を想像したら、涙が滲みました。
それからは、仕事帰りにぼんやりする時も、思い通りにいかないことがある時も、
もしかしたら今この時期は、次へのスイングバイなんだな、と
思えるようになりました。

無事、スイングバイを済ませた2号機君、地球の応援を受けて、
今も一歩ずつ進んでいることでしょうね。
きっとまた、逢えますように☆

はやぶさ2へ。
私は、小学6年生だけど、はやぶさ2を見て、頑張ろうと思ったよ

はやぶさ2君へ。
前機のはやぶさ君には大きな感動をもらえました。
今回はどんなドラマがあるのか楽しみです。また私たちに感動をお願いします!待ってるよ〜

宇宙で頑張ってる?

はやぶさ2無事に帰ってきてね 応援してるよ

チームはやぶさ&はやぶさ君へ
トークライブVOL.2 報告を読んだよ~(@ ^ ▽ ^ @)
さすが吉川先生や。
「えっ!! こんなんしゃべってたっけ?」って思うくらい山盛りな時間やったと
改めて思うねん~♪
文章だけ見てたら固そ~なイメージやけど、会場の中は全然ちゃうもんね。
最初は静かに、ダークな感じに始まって、だんだん見せ場を作って、
後半は時間が足らんくらい熱が入ってた。
ゆるキャラの西山先生のフィニッシュは、ライブトークが終わっても
続いてたと思う。(顔が赤かったから) 0( ^ v ^ )0
*
******************************************
うち、12(日)は行かれへんけど、行く人は楽しんで来てな♪
今から、聞きたいこと考えておいたらええよ。
質問コーナーの時は立って手をあげたら目立つと思う。
*
*******************************************
あと、ライブトークの時はもっと派手なコスチュームを着て欲しいなあ
背中にHAYABUSAとプリントしてるとか。。。
この次に行ける日を期待して( @ ^ 0 ^ @ )

最近、地球の土壌に興味が湧いていろいろ本を読んでます。
りゅうぐうの「土」?「岩石」?はどうなっているのか非常に興味があります。
地球に帰還してからの研究に期待しています。

無事に戻ってきてください。応援してます。

はやぶさ2 今、どこにいますか?
先輩の はやぶさ のように頑張ってください。
  ♪ ガンバレ! ♪
ミ ゛ミ ∧_∧ ミ゛ミ
ミ ミ ( ・∀・ )ミ゛ミ
゛゛ \   /゛゛
    i⌒ヽ |
     (_) ノ
      ∪

はやぶさ2君!ぼくは、初代はやぶさのおかげでとっても「感動」したんだ。
だから、はやぶさ2君もみんなにまた、「感動」してもらえるようになってもらいたいんだ。だから何が起きてもがんばってね!おうえんしてるよ!

はやぶさ君へ
「火星、サンプルリターン計画」という文字が、気になってしょーがなかったから、
5月4日、遠いけど兵庫県にある西はりま天文台に行って来てん。
探査機が火星に行けたとして、どないして帰って来るん?
帰りのロケットはあんの?等々。
車中の景色はのどかやけど、頭の中は疑問だらけやってん。
*******************************************
結論は、火星の周囲にある小惑星に降りて、サンプルを持って帰るという計画やということが分かってん。
それはそれでおもしろそ~♪(@ ^ 0 ^ @ )
けど、まだ探査機は作られてないねん。
通常は完成までに10年くらいかかるみたいやねん。
*******************************************
ほんなら、何ではやぶさは早い期間で復活出来たん?
って話になったんやけど、うちは忘れてた。。。
はやぶさには多くのファンの支えがあったこと、
沢山の応援も支持もあったこと、そして映画にもなったこと。
その結果「はやぶさの復活は異例中の異例なんです」
と、和歌山大学の先生は言うてた。
(そうや! はやぶさやったらできるかも!!)
*******************************************
講演会が終わってから思ってん。
2020年、はやぶさが帰ってきたら、火星対応型のニューはやぶさで
サンプルリターンもええなあ...って。
関西一 星がきれいに見える西はりま天文台で
ちょっとロマンチストになってみた。


はやぶさ2 今日BBQ行ってきたよー サンプル無事持ち帰ってくるの楽しみにしているよ あと 宇宙ゴミには気を付けてね

はやぶさ2行ってらっしゃい。
離れていても応援してるからねー^o^

はやぶさ君へ
23日、初めて相模原キャンパスに行ってきたで~(*≧∀≦*)
淵野辺駅の改札を出たとこで、宇宙兄弟のでかいポスターに感動~!
側に高校生がおったから、抱きつきたい気持ちを抑えて、心の中で親指立ててん♪
キャンパスまではのんびり歩いて行ったから、途中の森林公園でマイナスイオンを一杯吸えてん~(*≧∀≦*)
前の晩からテンション上がったままやし、興奮してたから平常心を取り戻すのに助かったで。
出来たらこのまま嬉しくて倒れたい!!
*************************************************
23日の最大の目的は、市立博物館でチームはやぶさ2の皆さんの頑張りを目に焼き付けることやったから、イベントに来れてほんまに良かったなあって思う。
特に西山先生は存在事態がおもしろい!
O(≧∇≦)O
はやぶさ2に取り付けられてるイオンエンジンが、前回の時よりもパワーアップしてる事を説明すんのに、笑いを交えながら話してくれるんが好感が持ててん。
なんか会場の中高年の女子にもモテてたね(笑)
はやぶさが愛されてるんやと思う。
********************************************
相模原キャンパスにある、もうひとつのはやぶさ。
こんな風に宇宙を翔んでるんかなぁ…って思う姿を見ながら
「これがうちの、はやぶさ2への旅やねんで!」って、
そっと言うてきた。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

はやぶさ君へ
相模原へ行く、チケット買うたで♪( @ ^ 0 ^ @ )/ルン♪
仕事の帰りに、夜行バスで行くねん♪
遊びに行くだけやのに、職場の上司が「絶対3列シートがええ!」とか、
「キラキラバスもあるで!!」とか、仕事もせんと一緒にバスを探してくれたよ(笑)
まるで上司が相模原に行くみたいな感じやったわ。
はやぶさのイベントのパンフレットも「じ~っ」と見てたから、
「え?行きたいん?」って思ったね。
****************************************************
職場の東海大学出身の人は、相模原に行く話をしたら、
青春時代の話を熱~く語ったあとで、はやぶさの話を聞いてくれてん。
****************************************************
帰りの「のぞみ」の席も、「窓側の2列やで」とか「E席や」とか、
職場のメンバーが教えてくれるねんけど、さっぱりわけがわからへんかった(笑)
こんな感じのスタートで、テンション上がって絶対にバスで寝られへんと思うけど。
会いにいくで! ずっとわくわく♪
(@ ^ ▽ ^ @)

はやぶさ2くん~頑張って!!2020年に帰ってきてよ!待ってるから~あと、リュウグウの土持って帰ってきてね!応援しえいます♡

無事に帰って来てね(´・ω・`)/~~

地球の大気圏の中から応援してるよー!
りゅうぐうのお土産待ってまーす(*^▽^)/★*☆♪

はやぶさ君へ
1年間「HAYABUSA2」をドーム上映してた地元の
プラネタリウムが3/27(日) で最終日を迎えてん
(@ ^ 0 ^ @)
27日はぎょうさんの人が来てくれたで♪
なんか。。。うるうるしたね。
それとな、終わった後、拍手があってん。
うちは去年の夏から通い続けて来たから
感無量で放心状態やった。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
プラネタリウム上映は終わったけど、
うちの心の中の「はやぶさ」は終わってへん。
4月、君の、そしてチームはやぶさのいる
聖地:相模原に足を運ぼうと思う。
(@^ ▽ ^@)/
みんなの頑張りを目に焼き付けてくるで!


はやぶさ2、がんばれ~!がんばれ~!

りゅうぐうの遠足のお土産待ってるよ~。

日本人が世界各地で緑化事業を実施しています。アフガン、インド、ゴビ沙漠、アフリカ、西アジアなど。各地の緑化事業の状態を宇宙から撮影し公表願います。ブラジルの森林破壊も。今後の世界は水不足と食料不足・温暖化・異常気象が問題になるが、対策の一歩は緑化からと思います。宇宙から見た日本の努力を世界に知らせてください。

はやぶさ2、スクイングバイおめでとうございます!前回の失敗を生かして頑張ってください。応援してます!

はやぶさ2へ
スイングバイ成功おめでとう!
私は初代の大ファンで今もこうしてはやぶさ2を遠くの地球から見守っています!
孤独な真っ暗な宇宙で頑張っているあなたを見て勇気づけられています!
私も頑張るからはやぶさ2も頑張ってね!!!
今後いい報告が上がるのを期待しています。
いつか無事に帰還してくれることを願って

彼は最後に言った。
「僕らは皆同じ世界の中で生きている。だからもう一人じゃないよ」
そして彼はにこっと笑うと、あの日のように翼を広げ、宇宙に旅立っていった―


ついに遠い宇宙に旅立ちましたね!!
思い返してみれば2014年のあの日に地球を旅立って、
「あー、来年スイングバイして深宇宙行くのかー」
と思っていたらあっという間に飛んでいって・・・
はやぶさだけに早い気がするのは私だけでしょうか(笑)


次に彼が地球を見るのは2020年。
それまでの間、たくさんの軌跡と奇跡を残してきてね!!
心から応援しています!!!

はやぶさ君へ
2月、「テラ・ドーム」ちゅうとこへ行って来てん。
0 ( @^ 0 ^@ ) 0♪
ほんで駅の名前が「日本のへそ公園駅」ちゅうねん。
ぷぷぷ。名前の個性ありすぎや。
星を見る観望会があってな、都会とちゃうから真っ暗で、
肉眼でも星がホンマにきれい!!
足元が暗すぎてこけてる人がおったわ。(笑)
( = X  X = )
そこで見てん。
はやぶさのポスター抱きしめて
「はやぶさ好きや~♪」って興奮してる人を。
うちも「ぎゅ~っ」てしたかった。
誰か。。。はやぶさのポスターくれへんかなあ
( = ^ X ^ = )
君は今、どこらへん飛んでるんかなあ
また、お邪魔します。

JAXA大ファン頑張れJAXA!

はやぶさ2トークライブに参加させていただきました。
これからは、途中経過での運用中の出来事など発表されるのでしょうね。
興味の有る方は、参加する意義がかなり有りますよ。噂されていたり、自分はこうじゃないか?と思う、の答え合わせが出来ますよ。
楽しい一時でした。ありがとうございました。

迷子になっても皆んなが探してくれるから安心して帰ってきてね。

僕ずっと待ってるよ
お怪我をしない様にね

はやぶさの後継機であるはやぶさ2。 前回の失敗を生かして、必ずや無事に戻ってきてください。 ずっと応援しています

はやぶさ君へ
2/11に友人と一緒にプラネタリウムで
「HAYABUSA2 - RETURN TO THE UNIVERSE」を
見に行ってきたよ~ ♪
o(^ 0 ^)O
地元のプラネタリウムはいつ来てもお客さんで
いっぱいやねんで。
こんなに星や宇宙のことが好きでうれしい!!
はやぶさにもいっぱい並んでたで♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
見た感想やけど
11日がはやぶさデビューの友人は
「壮大なスケールや・・・すごい・・・」とつぶやくだけで
感激で言葉にならんかった。
ほんで、私も感極まっていつも泣く・・・。
(T o T)
なんでやろね、なんで涙が出るんやろね。
いろんな思いが伝わってくるからかな・・・。
ほんまに旅の無事を祈ってる。
また、お邪魔します。

はやぶさの無事成功を祈っています

はやぶさ君へ (君はメンズやんね?)
君を応援してくれる仲間が2人、増えてん( ^ v ^ )
一人は「下町ロケット」が大好きな子。
あのドラマを見て興味をもってくれてん。

もう一人は、はやぶさの話をしたら「ぜひ!!」って言って
一緒にプラネタリウムに行ってくれる子。
みんなスタートはゆるいけど、君の話ができる。
それが一番うれしい!!

2020年。 待ってるで はやぶさ2

また お邪魔します。

はやぶさは、失敗だったと思っています。あっちもこっちも壊れて、一か八かでやっとこ帰ってこれました。2は、鼻歌交じりで、無傷で帰ってきてこそ、成功といえるのではないのでしょうか。1を美談にしているのは、jaxsaにとってわメリットでしょうが、これを成功としてしまうと、日本の科学技術に進歩はないと思います。ぜひとも2の計画どうりの運用を期待しています。

失敗では無いですね。試合には勝ったのですから。

ただ、試合が終わって選手たちが、勝った勝ったと大喜びしてるときに、鬼監督が、「こんなひどい試合で勝ったとか喜ぶな」と叱っているような状態ですね。

安心してください。はやぶさ2チームは、前回の勝利で慢心などしていません。
川口先生に「勘違いしてはいけない。これらは全部不具合である。」
(自分のやったミスを自分でフォローしただけなのに調子にのるなとかの意味)
と、ガツンと言われて反省しましたから。

彼らはきっとやってくれますよ。

今は、安定航行の期間なので、大きなイベントは無いのかもしれませんね。
小惑星りゅうぐうまで、異常無しで到着してくれる事を祈っています。
太陽の放射線から逃げる場所がないので、巨大フレアが発生しないでほしいですね。

今回は、機体の状態は良好なので、
巨大フレア発生時に、ソーラーパネル裏返しの向きや、
ソーラーパネルで加速する向きへ調整など、面白い事もできるのかも?
予定より加速し過ぎたら、減速時に姿勢制御エンジンの燃料を使っちゃうかも?
安全第一で、りゅうぐうへ向かってください。

こちら「はやぶさ2」運用室を読むとき、知らないうちに笑顔になったり半分泣きながらになってしまいます。クラスの子たちにも、簡単にですが話しています。更新が楽しみです!

フレー!、フレー!
はーやーぶーさー!
フレっフレっはやぶさ!、フレッフレッはやぶさ!
みんな応援しているよ!!!!!!

無事、帰還してくれることを願ってます!
早くも、帰還してくるのが楽しみになってます!
新発見を期待してます!
頑張れ!
新たな世界へ進め!

はやぶさ2、がんばれ!!!!!!!

遅れて、ごめんなさい〜。
スイングバイ、成功したそうですね。
前に打ち上げた、"はやぶさ"のように 通信が切れたりしないように(汗)
今後も頑張れ!

 はやぶさ2のリアクションホイールは、トラブルに備えて4個になったそうですが、
4個目は、床面・側面・背面のどの面からも45度傾いた位置になるように、
頂点の内側に正三角形の板で固定すると、互いに代用できるのではないでしょうか?
 リュウグウの自転軸が横倒しの場合、自転軸と太陽方向がほぼ同じ時期に訪れると、
太陽電池で動くミネルバは、ずっと昼が続く側に着陸するかと思いますが、
高温が続く環境でも長期間活動できるのでしょうか?
 マスコットは内蔵電池で動くため、2日間しか活動できないそうですので、
短期間に濃密な調査が出来ることを期待しています。そのために、
インパクタを使った後で着陸し、人工クレーターの内外で太陽風化の影響の違いなど、
その場で可能な調査をなるべく多くしてもらえたら良いと思います。
 インパクタを使うとき、リュウグウの裏側まで衝撃が伝わり、
表面の小石が飛び散ったりして、はやぶさ2を傷つける心配はないのでしょうか?
 もしも、リュウグウがイトカワの様なラブルパイル天体だったとしたら、
インパクタを使ってクレーターを作ることができるのでしょうか?
また、太陽風化していない小惑星内部の物質を持ち帰ることができるのでしょうか?
 はやぶさ2のカプセル帰還時に、はやぶさマーク2マルコポーロ計画や、
かぐや2による月の縦穴探査などで忙しくて、のぞみ2を作る余裕がなかったら、
はやぶさ2本体は火星探査に向かうことは可能でしょうか?
 また多くの人が元気になれるような成果を期待しています。

学校の授業時間からこっそり投稿ですw
もう、ドキドキワクワク!理科の授業が手につかないですw
こっそり密かに応援してます!
がんばれー!(^^)!はやぶさ2!

しめきりは2015年かと思ったら、2020年なんですね(笑)
地球帰還までずっと応援し続けるぞ。ってことですね。

スイングバイ成功おめでとうございます。
リュウグウ到着待ちどうしいですね。
しっかりとんでねー。

地球スイングバイ成功おめでとうございます!
旅はまだまだこれからです。無事リュウグウまで行ってサンプルを持ち帰って来るまで事故がないことを祈ります。
僕もJAXAの仕事に就きたいとおもっています。JAXAの皆さん、頑張ってください!頑張れ!はやぶさ2!

たくさんの想いと、希望と夢を乗せて、ゆっくりと
地球を回ってのスウィングバイ、成功おめでとうございます。
スタッフの皆さん、部品一つ一つの製作に携わった方々
すべてに感謝いたします。
そして、これからのさらなる大きな挑戦、信念を持って
コツコツと継続して帰還の日を楽しみにしております。
いってらっしゃい!

スイングバイ成功おめでとう!リュウグウ着陸成功も祈ってます!実はわたしたちは、はやぶさ2の大ファンでーす!(6歳9歳兄弟)

はやぶさ2くん、スイングバイ成功おめでとう!!よく頑張った!
まず一つ、山場を越えたはやぶさ2くんはきっと誇らしい顔で飛んでいるのでしよう。
さて、これからはRyuguに向かってひとっとび!地球を離れて不安なこともあると思うけどずっと応援しています。
楽しんで行ってらっしゃい♪

はやぶさ2おめでとう!!
1週間程度で軌道に乗ったかが分かるという発表だったのに10日経過しても出て来なかったので、やきもきしてしまったよ。
次の大仕事は4月のイオンエンジンだね。
無事にミッションクリア頼んだよ!!

やったね!はやぶさ2!( v^-゜)♪
地球スウィングバイに成功して、小惑星リュウグウの軌道に乗ったというニュースをしりました.....(^o^)v
これから、本格的にリュウグウへの旅がはじまりますね.....(^_^)/~~
まだまだ先は長いですが、故障やトラブルの無いように、陰ながら応援してるので、頑張って行ってらっしゃい!(^o^)/~~

「はやぶさ2」が無事にリュウグウへ向かう軌道に乗ったと知り安心しました。そして、地球スイングバイ後に撮影した南極がバッチリ写ってる地球の写真にも感動しました!「はやぶさ2」これからが本格的な旅の始まりだ!体に気をつけて頑張るんだぞ!

がんばれ はやぶさ2 おうえんしてるよ!

はやぶさ2に,あかつき,そして油井さんの地球への帰還と,こんなおめでたいニュースが続くなんて,まるで夢のようです。私の子供のころには考えられなかった,日本の宇宙へのアプローチに,心から声援を送りたいです。 応援する人々のメッセージを積んで,リュウグウまで楽しい旅を!

あかつき軌道変更、成功しましたね。卓球部の時に一緒の者です。はやぶさ2は、前回より、大きい石取ってきてね。(*^_^*)

やった❗頭の中にゴダイゴのTAKING OFFが流れましたよ

金星軌道投入成功おめでとうございます!よかった、本当によかった!「あかつき」金星ちゃんと幸せに暮らすんだぞ!

地球スイングバイ。方向転換、加速に成功したらしいですね。
 これからは目的地まで寂しいかと思いますが、世界中のアンテナとファンの皆様がついているから大丈夫ですよね。
 竜宮の乙姫様には、くれぐれも失礼のないように。航海の安全を祈ります。

あわてなくてもいいから、けがをしないように気を付けてね
頑張って、元気に帰ってきてね

はやぶさ、りゅうぐうに向かって、あやまたず進んでください。
あなたが、帰ってくるときに、自信を持って、迎えられるように、日々勉強です。

スイングバイ!
Ryuguへ、いってらっしゃい!^_^

「はやぶさ2」のスイングバイ、成功おめでとうございます。感動しました。プレリリースの管制室のみなさんの笑顔が、特に津田さんの笑顔が素敵でした。
テレビや新聞、インターネットニュース等でも取り上げられて、関心が高まったのは
とっても良いことだと思います。
ペーパークラフト「はやぶさ2」型紙をA4×4の大きさにしたもので模型を作り
地球役に立候補してくれた子どもの周りを回ってスイングバイを説明しました。
自作した「HAYABUSA2」シールを子どもたちに配って、「応援してね」とお願いしました。今の子どもたちは、「はやぶさ2」がRyuguに到着するときには、中1。無事に地球に帰ってくる2020年には中3になっています。彼ら彼女らの中から、将来JAXAのスタッフになる人が出てくれば嬉しいですね。

ガンバれ!p(^-^)q はやぶさ2!(^o^)/~
初音ミクといっしょに、応援してるよ.....(^-^

まずは、スイングバイ成功おめでとう♪
前回のはやぶさは、トラブル続きだったけど、今回は、無事に行って、リュウグウの資料を持ち帰って来て下さい.....(^_^)v
そして、四年後に、また会おう!(゜∇^d)!!

地球スイングバイ、詳しい結果はまだだけど
無事、地球のそばを通ってRyuguへの旅立ち、安心しました。
地球の写真、綺麗に撮ってくれて、ありがとう。
こんなに上手なら、Ryuguの写真も期待出来ますね。
はや2からの次のプレゼント、楽しみに待ってます。
いってらっしゃい!

はやぶさ2 がんばれ!!
広い宇宙のなか、無事に帰ってきてねー!

スイングバイ成功おめでとうございます、
竜宮から玉手箱を持ち帰る日を心待ちにしています。
家にある「はやぶさ」「はやぶさ2」フィギュアを見る度に、
無事の帰還をお祈りしています。頑張れ!

望遠鏡を使って肉眼で観ました。

18時40分頃から約5分間、暗くなるまで追跡できました。
当初云われていたよりも明るかったように思えます。(7等くらい?)
北極星のすぐ近くを通過して感動的でした。

はやぶさ2 がんばっていってらっしゃーい!

スイングバイという技術、純粋に感動しました。津田君、立派になったね~。ぜひ皆の夢をかなえてください!

はやぶさ2くん、いよいよRyuguへの旅立ちですね!
星空を見上げながら想いを馳せ、これからも皆で応援しています!
どうぞ良い旅を。いってらっしゃ~い☆

スイングバイ成功おめでとうございます。1週間後にまた良い知らせを待ってます。
宇宙ゴミとぶつかるんじゃないぞーー!

はやぶさ2君 いよいよ地球から旅立って行きますね。
無事Ryuguにたどり着いて、また地球に帰って来てください。待ってるよ~!

いってらっしゃい!おかえりなさいと呼べる日まで・・・

クラスの子どもたちと、旗をふって見送りました。
無事に帰ってきてね!がんばれ!はやぶさ2!

はやぶさ、ミッション頑張れ!応援しているよ!

まず一つ、課題を乗り越えたはやぶさ2くん!
軌道について良い報告が来ることを祈っています。
各天文台での観測もできたようですし、キャンベラでもアンテナがはやぶさ2くんの存在を確認してくれていてうれしい限りです。
どんどん地球との距離が遠ざかっていく数字を見ていると何となく寂しい気もしますが、成功を祈って、ずっと応援していきます。
頑張れはやぶさ2!

今日、地球スイングバイで、小惑星りゅうぐうへ旅立ったはやぶさ2。
一人ぼっちで向かう勇敢な姿。
寄り道もせず、後戻りもせず突き進む彼に、僕と同じ性格があります。
それは、夢へ向かって前向きであること。
僕の夢まではりゅうぐうよりも遠い。
はやぶさ2は僕へ語ってくれている。だからこそ、頑張らなければいけないと。

頑張れ、はやぶさ2!
いってらっしゃい!そして帰ってくるのを待ってるよ!

「はやぶさ2」頑張れ!体に気をつけて行くんだぞ!そして、必ず帰ってこいよ!

はやぶさ頑張って!!
僕たち兄弟も地球から応援してるよ!!

打ち上げから早や、一年。
ついにこの時が来ましたね。
はやぶさ2。
ガンバレ!!!!!!!

はやぶさ2!地球スイングバイまであと少し。ミッションの成功、地球から祈っています。頑張れー!そして2020年、無事に帰還できることを願っています。

そろそろスイングバイですね‼
応援してます‼がんばれー‼

いよいよ地球最接近の時刻が迫ってきましたね。
お帰りなさい、そして行ってらっしゃい!

はやぶさ君頑張れーー!!
無事の帰還を待ってるよー。
いけーはやぶさーッ!!

がんばって!いってらっしゃい!

がんばれえ!もうすぐスイングバイの時刻です!肉眼で見えないけれど、応援しています!!これからの長い航海が成功することを心から祈っています!

いよいよ、本格的な旅立ちですね!
私達の、夢と希望をパワーに変えて、思いっきり飛び立ってください。
はやぶさ2、行ってらっしゃ~~~~い!!
良い旅を、祈っています。

さらばー地球よー 旅だーつ船はー 惑星探査機ー
はーやーぶさー つー ♪

打ち上げから早くも1年たちましたかぁ~。
たくさんの思いと共にいってらっしゃい!
どうか安全な航行を…。

本日、日本上空をはやぶさ2が日本上空を通過したであろう時間に空を見上げたら雨でした。
でもこの雨雲のはるか上ではやぶさ2が日本を通過したのかと思うと嬉しくなりました。
そして、最接近する時間も今から待ち遠しくてワクワクしています。

スタッフの皆様は大変だと思いますが、スイングバイの成功を祈っています。

1歳のお誕生日おめでとう!
そして、いよいよスイングバイですね。 私たちの頭上遥か高く行き過ぎていく君を直接見ることは叶わないまでも、心から応援しています。
どうかすべてのシーケンスが滞りなく行われることを、そしてこれから始まる長い旅路に幸いあれと願います。
頑張れ、はやぶさ2!

ワクワクとドキドキで仕事にならん
職場よりこっそり応援してます。
がんばれ、はやぶさ2!

地球のみんなの成功を祈るパワーもスイングバイの力になりますように。
はやぶさ2、Ryuguへ元気に飛び立ってください!みんな応援しているよ!

室伏選手にも手伝ってもらって更なる加速を。\(^o^)/

今入院中!私も頑張るから、はやぶさ2も頑張ってね。スイングバイの成功をお祈りしています。

ワクワクとドキドキを同時に感じながら1年前の打ち上げをみました。
今日もドキドキしながら、でも成功を信じて地球スイングバイの成功を、そして、全てのミッションのご成功を祈ってます。

先代のDNAを受け継ぎ大宇宙へ一人旅立つ君へ、是非無事に任務を果たし帰ってきてください、君は一人じゃない!みんな待ってるからな!

はやぶさ2のスウィングバイ、成功させてください!!ずっと応援してます!!

いよいよスイングバイですね!!思いっきりスイングして、Ryuguへ飛び立っていってくださいね!応援していますよ!

地球スイングバイの成功をお祈りしています。深宇宙への大冒険、楽しんでね!地球で待っています。

はやぶさ2、Ryuguに向けてもうすぐスウィングバイですね!
成功を祈りつつ、応援しています。到達、帰還までこれからも見守り続けます。日本では12/3。123の勢いでGo!!頑張れみんなの夢をのせて。

Ryuguへ向けて頑張って(^o^)/

はやぶさ2、がんばれ~~!!

打ち上げからもう一年ですか…
あっという間だった気がします.
ぜひ歴史に刻まれる航海を!

いよいよ地球スイングバイですね!
もう1年が経つのですね。成功を祈っています。
がんばれはやぶさ2!!!

初代はやぶさは感動しました はやぶさ2のミッション成功をお祈りします スタッフの方々は頑張ってください

ガンバレ!はやぶさ2!!
ありったけの想いを込めて!
スイングバイが成功するよう祈っています!

完全なる文系ですが初代はやぶさが地球に帰還した日はいてもたってもいられず相模原に向かった程の自称はやぶさファンです。
ちょうど1年前の今日、はやぶさ2が大空に旅立った同じ日に、ネコを拾って一緒に暮らしています。
拾ったときは450g、病気で目は塞がり歩くのがやっとの状態でした。
でも鳴き声だけは力強く、精一杯生きようと足にすり寄ってくるするその姿に心動かされ、通勤そっちのけで病院へ直行したのでした。
今ではあの時がまるで嘘のように元気いっぱい、体重も4キロ近くなりました。
うちの子同様、はやぶさ2もこの1年大きなトラブルもなく順調そうで何より。
今日のスウィングバイという大仕事も無事こなしてくれる事と確信しています。
祈る事しかできませんが、旅が順調でありますように。

今日見たNHKで、20年以上も生きるネコちゃんがオーストラリアでご主人と、せっせと働いているらしいです。 なかなかの貫禄でした。
 5年後のはやぶさ2の帰還、ぜひ貴方もネコさんと一緒に見届けてください。

映画にもできそうなすばらしい話です。
いまどき動物虐待等多く聞かれる時代です。
貴殿のようなやさしい方がいらっしゃる事、うれしいです。

まさか自分のコメントに返信がつくとは思いもしませんでした。
ありがとうございます。
はやぶさも動物の名前。
命あるものに優しい生き方を心がけたいと思います。

☆☆☆☆☆

 いざ深宇宙へ!「はやぶさ2」
いよいよ地球を離れるときが来ましたね・・。RYUGUへのランデブー目指してスピードアップ!!
 131.165  89.180  142,000kmの君に手を振る、幸運を祈ってるよ!

地球スイングバイ 地球スイングバイ 地球スイングバイ 大事なことなので3回言いました!

いよいよ今日がスイングバイですね!
精鋭の技術と関係者の方々の熱意と希望と忍耐とファンの皆さんの愛情をもって、
地球の庭を出る。いってらっしゃい!
たくさんのミッションの成功と、新しい物語を持って、
五輪の空の上、鳩と花吹雪が舞う年に帰ってきてください!
12時、もっとも日本に接近する時刻、空に祈ります。Bon voyage!

本日、いよいよ地球スイングバイの日ということで非常にワクワクしています。
あの日からちょうど1年。早いですね。


日本の上空を通過するのはお昼頃だということなので、しっかりと天に向かって成功を祈りたいと思います。

19時には地球を出発し、いよいよRyuguへ向けて旅立つと思うと楽しみでなりません。

日本の宇宙探査ここにあり。がんばれ!はやぶさ2

がんがん近付いて来てるね!
ワクワク♪
スイングバイの成功を祈ってます。

故郷地球にハイタッチ!
and GO !!

はやぶささん、地球のエネルギー受けて、Ryugyu目指して飛翔して下さい。
地上から、お祈りします。

ネジの一本、制御基板上の電子部品一つ、リード線、配管、電池、燃料の一分子まで、はやぶさ2を構成する全てのモノ、搭載された想いが完全に機能する事を期待しています。
健気さとタフさに酔わせてください。

はやぶさ2 がんばれ!!
前回のはやぶさー宇宙からの贈り物、とっても美しく感激しました。
はやぶさ2  にも期待しています。  とても楽しみです。
それまで元気でいられるよう頑張れます。

プロジェクトのみなさん
地球スイングバイ、頑張ってください。
下町ロケットのみんなも応援していると思います。
成功を祈ります。

いよいよRyuguに向けて全速前進!
成功とこれからの航路の安全を願って

いってらっしゃい!!!

いよいよスイングバイ当日ですね!
お昼に上空を見上げます!
先代のはやぶさと同様、狙いすましたスイングバイを期待しています。
がんばれ、はや2!

ついに旅立ちの時がやってきましたね。JAXAの皆さま、関係者の皆さま応援しております!  Ryuguに無事たどり着いてミッション完了してきて下さいね!!そしてまた地球に戻っておいで!!!

応援しています!
将来は自らプロジェクトに参加したいと意気込む小学生の息子とともに、地球スイングバイ成功と、スタッフみなさまのご健康をお祈りしつつ。

はやぶさ2、ふぁいとです♪

このスイングバイは打ち上げ後の準備運動を終えて、地球を離れての本当の旅立ち、そんなイメージが湧いてきます。
浦島太郎で言えばカメをいじめているのを見つけて、それを救って亀の背中に乗って海底へさあ向かおうというシーンでしょうか。
神秘なる海の底にある竜宮城ではなく、深遠なる宇宙の彼方にあるRYUGUへ、行ってらっしゃい!

いってらっしゃい!!

全く心配してません。
当然のように当たり前に、あっさりと成功させてくれるものと思ってます。
長い旅路になりますが、帰還までずっと見てます。いってらっしゃい。

がんばって!

はやぶさ2
地球を旅立ってあっという間に一年。でも、まだ近くを飛んでいて。
それがついに、Ryuguへと舵を切るのですね。
スイングバイはもちろん、この先の航海が順風満帆でありますように。

気をつけて行ってらっしゃい!

ニュースで見てワクワク!
目指す小惑星がリュウグウというのもとてもステキです!
頑張れ~!!!

いよいよですね!長い旅ですごく遠くに行ってしまうけど、地球からみんなが応援してます。行ってらっしゃい!!

スイングバイ、楽しみにしてました!
一度は地球を飛び立ったはやぶさ2が、再び地球と手をつないで力強くRyuguに向けて押し出される瞬間、見えなくても地上からばっちり応援します。

ご関係の皆様、素敵な画像をありがとうございます。一瞬はやぶさ2にまたがって宇宙を泳ぐ浦島気分でした!
気持ちはともにRyuguへ!
皆様の益々のご活躍と旅の安全をお祈りしています。

スイングバイ、いよいよ明日ですね!

はやぶさ2が日本を通過する頃と
スイングバイの時間帯は空を見上げて
見送りたいと思います!

冒険のはじまりにとてもワクワクしています。
スイングバイが成功しますように!

ちょっと早いですが...
いってらっしゃい!!はやぶさ2!!

筑波宇宙センターのスペースドームで、大勢の方と打ち上げを見守ったのは1年前。約束どおり2020年の帰還も同じ場所でお迎えしますよ。さあ、行ってらっしゃい!

先代が寸分の狂いなくスイングバイしたようにキレイなモノを期待しています。
『知らせがないのは良い知らせ』この先の航海も無事であるよう祈っています。

私の超微力な引力もプラスされとります。地球型の亀に乗ってスイングバイしちゃってくださ〜い。

ついに、スイングバイですね!
はやぶさならきっと大丈夫!!
地球のみんなで応援しています!
頑張れはやぶさ☆無事に帰っておいで☆

もう1年たったのかぁ、あと5年にむけてケッパレ!

はやぶさ2の地球スイングバイが近づいて私もドキドキしています。
toi toi toi
Ryuguまで気をつけて行ってらっしゃい!ご安全に!

スイングバイ、いよいよですね!
自分たちは高校で、缶サットを作ってます。
はやぶさの時からずっと応援させて頂いてます!
壁にぶつかる事もありますが、自分たちより遥かに難しいミッションを今まで完璧にこなしている「はやぶさチーム」の皆さんの姿を見ていつもパワーを頂いてます!
自分たちは、はやぶさ2の応援になればと思って、文化祭の展示で「ピタゴラはやぶさ2 season2」の展示を行いました。ピタゴラ装置ではやぶさ2の旅(ミッション)をみんなに楽しんで頂ければと思って作りました!
動画を12/3のスイングバイ当日にYouTubeでリリースします!
(http://www1.hst.titech.ac.jp/club/sci_club/pitahaya/pitahaya2-cd.html)

地球から見守っています!行って来い!はやぶさ2!

頑張れはやぶさ2くん!
君ならできる!
ぜひ初代はやぶさくんのように日本中、世界中をわくわくさせてください!
地球で応援しています。

みんなで掛け声!「せぇ~のっ!!」
無事に帰ってこいよっ!
まってるからなっ!!!

ISSに向かって手を振りながら、はやぶさ2のスウィングバイに野球3塁コーチのように腕をグルグル振り回して祈りを伝えます。
さあ! 乙姫様に謁見していらっしゃい!
途中で海を泳ぐ美しい亀さんに宜しくね。

いか~ん! 地球人、書き間違えたので訂正します。
× 海を泳ぐ美しい亀さん  →  ○ 宇宙を泳ぐ美しい亀さん

スイングバイの成功を信じています。
そして竜宮へのお使いを立派に果たして、堂々と帰還される日をお待ちしております。

見てるから きっと遠くに行けますよ
飛び出す力 みんなで せいのー

人類の明るい未来へのヒントがみつかりますように・・・
そしてなによりも、無事の帰還をお祈りします。

いってらっしゃい~はやぶさ2!

ルビーのような地球と灰色の月のツーショット!
我々には隣人が居るんだ!
その事を実感させてくれる、インパクトが強い写真ですね。
こんなの、想像図でしか見た事がありません。
世界の人もそう思うでしょう。
ぜひ、広めて欲しい。
JAXAのPR写真としても、うってつけではないでしょうか?

Ryuguへの旅立ちに向け、がんばってください!安全な旅になりますように。

いよいよ、スイングバイですね!
成功をお祈りしてます!
頑張れ!はやぶさ2!絶対戻ってこい!

スイングバイが上手くいきますように!!
そして18年のリュウグウ着陸、20年の無事帰還をお祈りします(*^^*)

もうすぐ地球スイングバイ!沢山の期待を背負って無事にRyuguへ!頑張ってください!

ハヤブサ等々スイングバイ。初代ハヤブサの思いお受け継ぎ頑張ってください。ハヤブサ、また歴史に名を刻み感動を与えてねーーーーー

はやぶさ2、リュウグウに行って、新たな情報を収集して、ワクワクさせてくれる、新しい宇宙を、見せてください。

はやぶさ2 後少しで地球スイングバイですね。
応援しています。そして無事に地球に帰ってくるのを待っています。
頑張ってください。 はやぶさ2   *、 *、   。*゜
   |+、 +、*゜ ・゜
   ∩ *。 *。 +゜
(´・ω・) +。+。*
と  ノ  *゜*゜・
`と、ノ・゜・゜+゜
  ∪ *゜*゜   *
  +゜+゜    +゜

はやぶさ2〜〜〜☆
いよいよだね!
母なる地球の力を最大限に使って、
リュウグウを目指してねー!


引き続き、安全な航海で
ありますように。。。。☆

ファイトー
はやぶさ2頑張れ❗️

打ち上げから早くも1年が経ちました
いよいよスイングバイです!!
これからいろいろな事があると思いますが、
٩( 'ω' )و ファイトー!!

はやぶさ2!!もうすぐ地球スイングバイ!!いい結果を待ってまーす(-ω-)/

はやぶさ2が地球から飛び立って1年
早くもスイングバイの時期となりました
孤独な宇宙を旅しているはやぶさ2のためにも、スイングバイが成功しますよう、心から祈っています

はやぶさ2を応援する曲を作りました(*^^*)
スイングバイ頑張ってください!
はやぶさ2ずっと応援しています!
これからもがんばってください!

はやぶさ1の打ち上げのとき、小1だった息子も、今や大学生。はやぶさ2のニュースが流れる度にワクワクしていることでしょう。スイングバイがうまくいきますように。かならず帰ってきてね。待ってます。

スイングバイの成功祈ってます。
いよいよ「はやぶさ2」の、そしてスタッフの皆様の長い長い「RYUGU」への
旅が始まるんですね。
想像するとワクワクします。
無事な帰還、そしてミッションの成功、祈ってます。 

当日は、空を見上げて応援するつもりです。
Aliceさんと共にずっと応援してるからね。

はやぶさ2どんなに離れていても忘れない!私ちちはつながってる

人類の変わりに手となり、足となり、目となり、耳となって
深宇宙の海を果敢に渡ってほしい。
冷たい機械の体ではあるけれど、多くの人の熱い想いが
小さな部品にいたるまであなたには託されている。
まるで血の通った心臓の鼓動が聞こえるような気がする。

そして宇宙の深遠の先には、何が待っているのか
私たちに教えて欲しい。
傷だらけの旅になるかも知れないけれど・・・

Ryuguという目的地に向かって飛翔(とべ)!! 「はやぶさ2」

帰還の無事を祈ってます(●^O^●)♪

頼むぞ2号!
お前の力を見せつけてやれ~!!!

できるーできるー君ならできるー
頑張れはやぶさ2!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
きみの帰りを待っているぞ

地球で待ってます!
はやぶさ2も頑張るんですから、僕も頑張ります!!
スイングバイの成功、心から願ってます! 地球に戻った際は、必ず会いましょう!!

もう地球スイングバイだったんですね!
去年の今頃ははや2打ち上げの話でこれからの流れを見て
「え~、来年の今頃ってもうはや2スイングバイなんだ~」
と呟いていたので、正直びっくりしました(;°A°)
時間が経つのって、早いですよね(笑)
はや2が旅立つと同時に、あかつきも金星に挑みます。
お互いにがんばってください!健闘を祈ります。


はや2、2020年の帰還、楽しみにしてるから!気をつけて行ってきてね!^^

まもなく、はやぶさ2の地球スイングバイですね。成功を確信しています。
地球スイングバイの後、いよいよRyugu(リュウグウ)にむけて、深宇宙に船出
するのですね。応援しています。地上では、何かと暗いニュースが多いですが
子どもたちの心に、夢と希望を与えてくれているこのプロジェクトの成功を
心から願っています。がんばれ「はやぶさ2」!

あの「はやぶさ」の奇蹟を信じれば、スイングバイはおてのもの。
無事にRyuguからの帰りを待ってるよ‼︎
行ってらっしゃい。孤独な長旅の成功を祈る‼︎

はやぶさ大好きです♪応援していますし楽しみにしています♪

HAYABUSA2の地球スイングバイ成功を願ってます☆
地球から離れて「Ryugu」に向かう君を、ずっと応援しているからね♪
がんばれ!!HAYABUSA2☆

はやぶさ2のスイングバイ成功を祈ってます!リュウグウへ気をつけていってらっしゃい!

打ち上げからここまで、はやぶさ2が無事にスイングバイを迎えられて、とてもうれしいです!!
いよいよ地球ともしばらくのお別れとなるけれど、ずっと見守っているので、思いっきりミッションに挑んでほしいと思います!
がんばれ!はやぶさ2!!

地球スイングバイの成功を信じています。スタッフの皆さん、はやぶさ2を無事送り出してくださいね!

ISASの皆さん、今晩は
日々の運用そして2度目のEDVEGAに向けた軌道決定及び軌道計画お疲れさまです。

先代のEΔVEGA(Electric Delta-V Earth Gravity Assist)は平成16年5月19日でしたから、11年もたってるんですね。
前回は私も後から知ったぐらいで、全く注目されてませんでしたから、隔世の感があります。
今の注目度はものすごく高いですから、津田PMも気が休まらないと推察します。
とわいえ、残り17日あまりですので、どうかISASの皆さんは身体に気をつけて、この最初の関門に立ち向かってください。

さて久々に「TCM」と目にして、いよいよ本格的な試練が目の前にあるのだと実感させられました。
先代が帰ってくるときに、キセノンガスを生で吹いて、ウーメラ砂漠に向かっていたときのことを思い出します。
あのときは、前任のPMが、必殺技「こんなことこもあろうかと」で窮地を脱した後でしたので、カプセルはちゃんと分離できるのか、パラシュートは開くのか、ビーコンは生きてるのかとかホントにハラハラしました。
今回は、あのときと状況は異なりますが、ISAS皆さんの実力を持ってすればやり遂げられると確信しています。

ところで私のPCでは先代がEDVEGAの後、イトカワに向かって以来、スクリーンセーバーはHayabusa Earth Swing Byを使ってます。
先代の物(11年以上前の物でしょう)でもう無いかと思ってましたが、下記のサイトに健在でした。興味のある方はどうぞ

http://moonstation.jp/ja/muses-c/index.html
http://moonstation.jp/ja/hayabusa/fun/screensaver.html

まだまだ道のりは始まったばかりですが、今後とも御自愛のほど、頑張ってください。
それからここの投稿欄の締め切りが「2020年12月31日」とは笑ってしまいました。リ○○タンDがきっとトン単位で必要ですね。wwwwwwwww

Ps はやぶさ2だけではなく、Planet-Cこと「あかつき」の金星軌道投入成功を強く祈念しております。

難しいスイングバイですが頑張ってください。
ハヤブサに続いてかんどうを!!

2004年の、はやぶさ地球スイングバイは、のぞみやH-2Aロケット打ち上げ失敗の、暗い空気を吹き飛ばす大成功だったと聞いています。

はやぶさ2に、無事に地球スイングバイ成功してもらって、その直後のあかつきの挑戦に弾みをつけてもらいたいです。

H-2Aロケット、初の海外衛星商業打ち上げ。そして夢の再々着火実現へ
はやぶさ2地球スイングバイ
あかつき 日本初の惑星探査機実現へ

三連戦を完全勝利が見たいです

まもなくはやぶさ2地球スイングバイ。はやぶさ2のはじめての大きなことがんばってください。小惑星竜宮やサンプルもたのしみにしています。スイングバイ時の地球の写真が楽しみです。これからも5年間頑張ってください!!。

はやぶさ2ガンバレ!!いよいよ、地球スイングバイ!空を見上げて応援してます。色んな人達たちの希望をのせて、がんばれp(^_^)q!はやぶさ2!!

地球スイングバイとてもたのしみです!
リュウグウの姿をぜひ解き明かしてください!!

はやぶさ2応援してるぞー。
スイングバイがんばれ!

皆の想いを乗せて頑張って!!

ここまで極めて順調そうで結構です。
最初のビッグイベント、地球スイングバイも問題なくこなせると信じています。
はやぶさ2、ガンバレ!

地球スイングバイで、ひとまずバイバイ \(^o^)/
はやぶさ先輩と同じように、元気な姿での帰還を待ってます!
遠く離れていても、思いはすぐに届くはず!

地球スイングバイ。3段跳びで行けば、「ステップ!」
 先代の「はやぶさ」はDSNの人たちがびっくりするほど、華麗で優雅に正確に成し遂げました。
 ここでの誤差が大きいと、乙姫様が待っている竜宮にはたどり着けません。
 これからが本当の航海。 気を付けて行ってらっしゃい!

旅の安全を祈りつつ、さぁ手を離すぞ! いってらっしゃい、はやぶさ2!

Ryuguへの旅路、応援しています!
そして、遠く離れた故郷の地球からあなたの帰還を信じて待っています!頑張れ!はやぶさ2!

今回も、どんな困難があろうが、お土産持って、帰還してくれると、信じてます!頑張ってね、はやぶさ2!

地球スイングバイの成功を心から祈っています!そしてこれからの長い長い道のり、どうか気をつけて!無事地球に帰還する日を楽しみに待っています!

乙姫様に会って、ちゃんと玉手箱持ち帰るように!
これがあなたの任務です。
成功を祈る!
なお、このコメントはまた出します。

スイングバイ。はやぶさ2がとんでいる方向を見ながら応援しています。必ず帰ってきてください!

きをつけて。いってらっしゃい。

成功すると信じています。お土産待ってますよ!

いよいよ地球スイングバイ!応援してます‼無事、地球に帰還してくれる事を願っています!
がんばれ、はやぶさ2!

必ず戻って来い!それが君の任務だ。

地球スイングバイの成功を信じています。はやぶさ兄さん、弟を守って。

いよいよ地球スイングバイ。そして遥かなryuguへ。ドキドキします。HAYABUSA2、行ってらっしゃい!地球への帰還をまってます。スタッフの方々、まだまだ長丁場ですが頑張ってください!応援しています!

いよいよ地球スイングバイ‼
セブンイレブンが唯一ない県から応援しています。
無事な帰還をまってます‼

いよいよ地球スイングバイですなぁ~私は応援していますよん\(^o^)/ 無事なるご帰還を祈っています~ \(^o^)/ あとスイングバイの説明が多くてうれしいのん。頑張って下さい!

地球スイングバイまであと少しですね!
ちゃんと微調整をしてもらって、勢いつけて行っておいで~!

TCM-1、無事に終わりますように!スイングバイまであと1ヶ月か。がんばれ、はやぶさ2!

目的地1999 JU3にRyugu(リュウグウ)と素敵な名前も付き、いよいよ地球スイングバイで外洋へ出航ですね。
地球から、微々たる力ですが精一杯応援します。
良い風に恵まれますように!

打ち上げから、もう一年になるのですね。地球母さんがグッと引き寄せて、祈りを込めてグーン!!と送り出すから、元気に行ってくるんだよ☆南半球の皆様も、どうか『はや2』君を見守ってあげてくださいm(_ _)m

いよいよですね!ずっとずっと応援してます!お土産期待して地球で待ってます^^

いよいよ地球スイングバイですね!兄のはやぶさもきっと見守ってくれると信じてるよ!ご無事で行ってらっしゃい!!

Go! はやぶさ2!!( `・ω・´ ) 帰りを待ってるよ!

地球を出発してもう1年が経つんですね!はやぶさ2の旅はまだまだこれからで色々な試練がまっているかもしれませんが、ずっと応援しています☆12/3は地球が見えるかな?がんばってね!!

打ち上げから丸1年❗勢い付けて次のステージへGo★

はやぶさ2くんならきっとうまくいく!
地球の引力と津田さん方の力を借りてRyuguに更に近づくことを願っています。
地球からどんなに離れていても応援します!
頑張れ!はやぶさ2くん!!

いよいよ地球スイングバイ!地上から応援してます!!

スイングバイの詳しい説明が多くて嬉しいです!
頑張ってください!

無事の帰還を待っています!

いよいよ地球スイングバイですね!応援してますよ♫*\(^o^)/*又元気な姿で我が地球への帰還を楽しみに待っていますよ〜♫*\(^o^)/*

この記事のタグに関するツイート

タイムラインに表示するものがありません。