筑波宇宙センター 見学再開のお知らせ(要予約)
- 筑波宇宙センター
新型コロナウイルス感染症拡大予防の観点より、2020年2月28日(金)より休館しておりましたが、6月8日(月)より見学を再開いたします。
再開にあたり、筑波宇宙センターへの入場は事前予約制とさせていただきます。
ご来場にあたり、感染防止対策等お願いがございますので、ご確認の上ご予約ください。
ご迷惑とご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
- 状況に応じて急きょ休館、および予約受付の休止をさせていただく場合もございます。
入場について
-
事前予約制です。ご予約がない方は入場できません。
- ご予約のない方は、展示館、プラネットキューブ(売店)、ロケット広場の見学もお断りさせていただきます。
-
無料
-
展示館の見学は30分間ごとの入替制、定員は50名様まで。
-
受付の際、サーモグラフィーカメラによる体温チェックをさせていただきます。
お願い
-
次の方はご来場・ご見学できません。
- ・37.5度以上の発熱がある方
- ・風邪(発熱や咳など比較的軽い風邪症状、味やにおいの感じ方がおかしいと感じたときを含む。)の症状のある方
- ・2週間以内に海外から帰国・入国した方
- ・2週間以内に感染者(疑いの方を含む)と濃厚接触のあった方
-
ご来場にはマスクの着用が必須です。(ただし、2歳以下のお子様は除きます)
-
構内の食堂、コンビニエンスストアのご利用はできません。
-
休憩室での長時間の休憩や食事の持ち込みはご遠慮ください。
-
受付後、予約時間ごとに色分けされたリストバンドを装着していただきます。
- 滞在中にスタッフがリストバンドを確認させていただくことがあります。
- ご退場になるまで外さないでください。
展示館について
各展示の解説については、お手持ちのスマートフォン等から音声ガイダンスをご利用ください。
展示品については一部中止をさせていただいておりますのでご了承ください。
入場禁止
「きぼう」日本実験棟 実物大モデル
展示中止
顔出し宇宙服、体験型展示物
詳しくはこちら→見学(要予約)ページ
新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う
筑波宇宙センター展示エリアの取り組み
筑波宇宙センターでは新型コロナウイルス感染拡大防止対策として以下を行っております。
-
スタッフのマスク着用、検温、体調チェック
-
展示物の定期的な除菌
-
受付カウンターへの飛沫防止用シールドの設置
-
手指消毒液の設置
-
定期的な換気