VISIT

沖縄宇宙通信所 2019「宇宙の日」施設一般公開 開催報告

  • 沖縄宇宙通信所

11月30日(土)に、「知ろう!“沖縄宇宙通信所”、体験しよう!“パラボラアンテナの世界”」をテーマに、沖縄宇宙通信所では、「宇宙の日」施設一般公開を開催しました。当日は、晴天に恵まれ、多くの方にお越しいただきました。

今回の「宇宙の日」施設一般公開では、「JAXA職員による講演」や「パラボラアンテナを学ぼう!」、「宇宙飛行士選抜試験ホワイトパズルにチャレンジ!」、「宇宙服レプリカ試着体験」などのブースを設け、来場された方々が興味深く講演を聞く様子や、クイズや体験型のイベントを、楽しんでいる姿が多く見られました。

イベントを通じて、宇宙のことを学び、少しでも身近に感じることでJAXAの事業内容や、沖縄宇宙通信所の役割について興味、関心を抱いて頂ければ幸いです。

イベント当日の様子を写真でご紹介します。

ご来所いただいた皆様には、シャトルバスのご利用や各ブースの整列などにご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございました。
また、当日ご応募いただいた「環境標語」の優秀作品については、後日ファン!ファン!JAXAで発表いたしますので、今しばらくお待ちください。

来年も皆さまが楽しめるイベントを企画しますので、ぜひご来場ください。
また、皆さまにお会いできますことを、スタッフ一同、心より楽しみにしております。

関連リンク