VISIT

角田宇宙センター一般公開 開催報告

  • 角田宇宙センター

2018年9月9日に開催した角田宇宙センター一般公開は、雨にもかかわらず、約1,700名のお客様にご来場いただきました。

普段は見学することのできないロケットエンジン高空性能試験設備やラムジェットエンジン試験設備の公開の他、水ロケット打ち上げ体験、ロケット打ち上げカウントダウン体験、JAXA研究者講演など、雨にもかかわらずどのイベントもたくさんのお客様でにぎわっていました。

また、日本宇宙少年団(YAC)かくだ分団にご協力いただき、かんたん工作教室を開催しました。たくさんの子供たちが参加し、発砲スチロール凧や紙トンボなどを楽しそうに作っていました。


この一般公開を通して、角田宇宙センターの研究開発に触れていただけたなら幸いです。 私たちスタッフ一同も皆様と直接お話しすることができ、大変充実した一日となりました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

残念ながら一般公開に来られなかった方は、10月末まで平日だけでなく土日祝日も宇宙開発展示室を見学できますので、ぜひお越しください。

次回の一般公開については、決まり次第ホームページなどでお知らせいたします。また皆様にお会いできることを楽しみにしております。

関連リンク