メッセージ・イラスト紹介(その2)-はやぶさ2キャンペーン-

2013年8月4日(日)

  • プロジェクト
  • 人工衛星・探査機
このエントリーをはてなブックマークに追加

“夢は宇宙漫才”!? 


8月9日の締切までとうとう1週間を切った“「はやぶさ2」に名前・メッセージを載せようキャンペーン”。日々続々と、皆さまよりメッセージ・イラストが寄せられています。事務局スタッフは受付処理に追われる毎日ですが、寄せられるメッセージやイラストに癒され、励まされ、元気の源を頂いています。

漫才の枠にとどまらず、さまざまな分野で活躍中のパックンマックンのお二人より、メッセージイラストが届きました!

"大の宇宙好き"を公言しているお二人らしく、活躍の場を宇宙まで伸ばそうと、虎視眈々と狙っているようですね。
宇宙でやる漫才は、日本語? 英語?、それとも宇宙語? でしょうか。
まだ見ぬ宇宙人には、言葉だけでなく、果たしてネタが通じるのか?
一発目のネタは何になるのか?

お笑い好きのワタクシとしては、いろいろ考え、夜も眠れなくなりそうです…

でも、今夜はこのまま眠れなくても大丈夫!
夜が明ける頃には「こうのとり」4号機が宇宙に向けて旅立つんですもの。
打ち上げネット中継に興奮して、もっと眠れなくなりそうかも。

あ、もちろん「はや2」キャンペーンの登録も忘れずにお願いしますねっ!


コメントする
コメント
お名前
この記事に関するツイート

タイムラインに表示するものがありません。