メッセージ・イラスト紹介(その1)-はやぶさ2キャンペーン-

2013年7月8日(月)

  • プロジェクト
  • 人工衛星・探査機
このエントリーをはてなブックマークに追加

 締切まであと1週間(※)に迫った“「はやぶさ2」に名前・メッセージを載せようキャンペーン”では、日々続々と、皆さまよりメッセージ・イラストが寄せられています。事務局スタッフも受付手続きに追われる毎日ですが、寄せられる皆さまのメッセージやイラストに癒され、頑張らねばと“元気の力”をいただいています。

 そこで、お寄せいただいたメッセージやイラストからピックアップして、このファンファントピックスで順次ご紹介していきたいと思います。

 栄えある第一回目の紹介は・・・

 2010年8月、JAXA i サマーウィーク「おかえり、はやぶさ~帰還カプセル展示」にご来場の皆さんからいただきました寄せ書きです。

 3年前のこの時、JAXAiに設置した2m×2mの大きな寄せ書きマットには、初代「はやぶさ」をはじめ、はやぶさ後継機や宇宙開発などへの想いがたくさん書き込まれていました。サマーウィーク5日間の開催で、その数マット5枚分。(ここだけの話、実は、マットは当初3枚しか準備していませんでしたが、急きょ裏面も使っての対応となりました。)

 マット5枚にびっしりと書き込まれた皆さまのメッセージは、画像データとして「はやぶさ2」の再突入カプセル(メモリーチップ)に記録いたします。
 当時の皆さんの熱い想いを「はやぶさ2」に託します。

※応募受付締め切りを延長しました。新しい応募受付締め切りは、8月9日(金)17:00 (郵送は必着)


寄せ書きマットNo1

寄せ書きマットNo2

寄せ書きマットNo3

寄せ書きマットNo4

寄せ書きマットNo5

JAXAiサマーウィーク「おかえり、はやぶさ~帰還カプセル展示」の様子

メッセージを書き込む様子

メッセージを書き込む様子

メッセージを書き込む様子

書き込んだメッセージを記念に撮影


↓↓↓メッセージの応募はこちら↓↓↓
メッセージ応募キャンペーンサイト(月・惑星探査プログラムグループ)
コメントする
コメント
お名前

僕は書いてない・・・。(T_T)
あーあ!載せればよかったー!!!
くやしい!チクショー!!!

懐かしいぃぃぃ!私も書きましたよ。書き込みがいっぱいだったから、なんとか隙間をみつけて、小さく。。。でもあそこに書けて、気持ちを残せて本当に良かったとしみじみ思います。

僕も書き込みました!寄せ書きマットはかなり大きかったので、ちびっこは下のほうに、大人の書き込みは上のほうにまとまっていたのが印象的でしたよね。ちゃんとはやぶさ2に載せてもらえるとわかってとっても嬉しいな~。

この記事に関するツイート

タイムラインに表示するものがありません。