応援メッセージが「こうのとり」プロジェクトチームに届けられました!ライブ中継は9日(金)21:35から

2016年12月7日(水)

  • プロジェクト
  • ロケット
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんから11月20日までに送っていただいた応援メッセージ、ツイートが、パネルとなって「こうのとり」プロジェクトチームに贈られました。
応援メッセージパネルを受け取ったHTVチームから喜びのメッセージと写真が届きましたのでご紹介します。

皆さんからの心のこもった熱いメッセージ、運用管制官をはじめとするプロジェクトにかかわるみんなで楽しみながら読ませて頂きました。
こうやって改めて皆さんからのメッセージを直接受け取ると、応援して下さる皆さんのためにも、こうのとりを宇宙ステーションへ確実に届けなければならないな、と改めて身が引き締まる思いです。

打上げまであとわずか。
こうのとりの再突入を見届けるまで、全力で走り続けますので、引き続き応援よろしくお願いします。

皆さんからの応援メッセージが、プロジェクトチームの力になって、その思いは宇宙まで「こうのとり」6号機が届けてくれるんですね。「こうのとり」プロジェクトチームは打ち上げ後も国際宇宙ステーションとの結合、そして再突入まで気を抜くことができません。引き続き皆さんからの応援メッセージをお待ちしています。

「こうのとり」6号機 打ち上げライブ中継は9日(金)21:35から

打ち上げまであと2日に迫った「こうのとり」6号機の打ち上げ時刻が9日(金)22時26分47秒に決定しました。打ち上げライブ中継を見て、国際宇宙ステーション(ISS)に沢山(約5.9トン!)の荷物を届ける「こうのとり」6号機を一緒に応援しましょう!

「こうのとり」6号機は、打ち上げ後、ISSとのランデブーを経て、ロボットアームにより把持(はじ)・結合されます。こちらもライブ中継が行われる予定です。放送時刻等は決定次第お知らせします。

ミッションの詳細については、こちらをご覧ください。

機体が結合された状態の「こうのとり」6号機(HTV6)