こんにちは! ホシモです。 [ホシモの部屋]

2014年4月11日(金)

  • グッズ
  • ホシモの部屋
このエントリーをはてなブックマークに追加

JAXAの新しいコミュニティサイト「ファン!ファン!JAXA!」のオープンを記念して、みなさまから愛されるようなマスコットキャラクターを募集しました。そして、たくさんお寄せいただいた作品の中から選ばれた「ホシモ」についてご紹介します。

ホシモって、どんな子?

キャラクター愛称: ホシモ
出身: 太陽系からずっと遠く、森林の惑星リーモ星からやって来たよ。
誕生日: 3月14日(アインシュタインはかせと一緒。)
地球に来たわけ: 地球からやってきたという小惑星探査機「はやぶさ」が宇宙でも話題に。
地球のことやJAXAのことをもっと知りたくてやって来たんだ。
性格・特徴: 宇宙飛行士に憧れる、星型ボディのかわいい男の子。
宇宙や航空の話が大好き。夢中になると、尻尾がピンと立っちゃう。
『地球に来たら、ぼくによく似た「モモンガ」って子を見かけたよ。』(ホシモ談)
趣味: ・ソラを飛ぶこと。(種子島宇宙センター内之浦宇宙空間観測所などへもスイスイひとっ飛び。いつかJAXAの「飛翔」と一緒に飛びたいな~。)

・お昼寝(夜行性なんだ。。)
好きな食べ物: スイーツ全般。(特に、種子島産の安納芋がマイブーム。)

宇宙や航空にまつわる楽しい情報を伝えるため、
みなさんと宇宙航空を繋ぐため、
ファン!ファン!JAXA!に集まるみなさんの間をホシモが飛び回ります★彡

みなさん、ホシモをよろしくね~!

ホシモの宇宙航空“ソラさんぽ”

ホシモがあっちやこっちへ飛び回ってキャッチした、宇宙や航空にまつわる情報をお届け…できるかな?(不定期連載)


このまえ、「だいち2号」の報道陣への公開があったので、ぼくも種子島宇宙センターへ行ってきたんだ。

そして取材が終わった後は、安納芋を探しに種子島を探検してみたよ〜。




コメントする
コメント
お名前

かわいいです!!

もうすぐ誕生日なんだね。ちょっと早いけどおめでとう☆彡

かわいいですね!

カワイイですね

モモンガと言えばジャングルの王者ターちゃんですよ♪

よし!ブックマーク!

かわいくていいですね

この記事に関するツイート
  1. 2019-10-11 19:04:52
    $screen_name サナトリウム・いくら丼ドリフトあごダシ汁 @hugidaaa
    こんにちは! ホシモです。 [ホシモの部屋] | ファン!ファン!JAXA! https://t.co/WhSslgJhHw