VISIT

特別公開ご来場ありがとうございました!

  • 筑波宇宙センター

平成30年度 筑波宇宙センター特別公開当日は悪天候にも関わらず、たくさんのお客様にご来場いただきましてありがとうございました。
雨天のため一部中止になったイベントもございましたが、無事最後まで実施することができました。
皆様には、公共交通機関のご利用や開場時の整列入場、アンケートなどにご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございました。
この特別公開で、宇宙開発やJAXA、そして筑波宇宙センターを少しでも身近に感じていただけたら幸いです。
当日の様子や、皆様から要望のあった当日配布された資料(一部)をご紹介いたしますので、ぜひご覧ください。

※イベント人気投票の結果は10月25日頃発表いたします。お楽しみに☆

当日のイベントの様子

当日のイベントの様子をGoogleフォトでご覧いただけます。(下のボタンをクリックするとGoogleフォトに移動します。)

当日配布した資料と動画

当日イベントで配布された資料や、雨の中みなさんの声援を受けて打ち上げたスペシャル水ロケットや、水ロケット打上げ体験の模様などをご紹介!
Twitterでも話題になった“あの”資料もあります!

スペシャル水ロケットの打上げを応援しよう! (動画)

水ロケットの打上げ体験 (動画)

「あなたも1日広報部員」参加レポート

筑波宇宙センター広報部企画イベント「あなたも1日広報部員」では、ご参加いただいた高校生や大学生の方たちに、各イベントの調査や写真撮影など、広報部員になりきって体験していただきました。
参加者の皆様からご提出いただいたレポートを公開させていただきますので、ぜひご覧ください。

関連リンク