イプシロンロケット打ち上げまであと一週間!

2013年8月20日(火)

  • プロジェクト
  • ロケット
  • 人工衛星・探査機
このエントリーをはてなブックマークに追加
イプシロンロケットによる惑星分光観測衛星の打ち上げ予定日まで、一週間を切りました。現在プロジェクトは打ち上げに向け鋭意作業中です。

打ち上げの様子を放送する当日のライブ中継には、ロケットの研究開発に携わるJAXA職員が番組MCとして登場します。ロケットに関する解説を交えながら、情報を分かりやすくお伝えいたしますので、ぜひお楽しみに!

また、放送の中ではみなさまからの応援メッセージをご紹介する予定です。
メッセージはTwitterはハッシュタグ「#イプシロン応援」で、または投稿コーナー「今月のお題」で募集しておりますので、ぜひお寄せください。
なお、今回のライブ中継は、多くの会場でパブリックビューイングをしていただけることになりました。ご自宅のパソコンやテレビでゆっくり見るもよし、お近くのパブリックビューイング会場で大勢の人と一緒に見るもよし、それぞれの環境に合わせて打ち上げを見守ってください! 打ち上げまでの気分を盛り上げるためにぜひチャレンジしてみてください。


コメントする
コメント
お名前

やっほー!

イプシロンの成功を願っています。JAXAは海外のファンから注目され、日本語のカウントダウンが高評価でした。今回も評価がいっそう高まるのを心待ちにしています

産業的には何時も外国勢の後塵を拝していた日本のロケット。
このイプシロンが掲げる「打ち上げを日常的に」を期待します。
是非、更なる改良を加え将来的にはトラックの様に一般化されんことを!
その第一歩となりますよう、成功をお祈りいたします。

映画館を含めて一万人のライヴビューイングを予定しているそうですね。
でも、スタッフの皆様、あまり緊張しないでくださいね。
万全の準備、入念なチェック、そして平常心で
見事な打ち上げを行ってください!

イプシロンロケットの打ち上げ、今度ははじめなのですね。
この歴史的な瞬間見たいと思います。

ご成功を祈ります!

台湾から書き込みありがとうございます!イプシロンロケットは新型のロケットで8月27日に初めて打ち上げられます。打ち上げの模様はインターネットライブ中継しますので、ぜひご覧ください。

この記事に関するツイート

タイムラインに表示するものがありません。