「はやぶさ2」打ち上げ日時再設定!ライブ中継は12月1日(月)12:25から!

2014年11月29日(土)

  • プロジェクト
  • 人工衛星・探査機
このエントリーをはてなブックマークに追加

写真:「はやぶさ2」とフェアリングの結合作業/種子島宇宙センター 衛星フェアリング組立棟にて

天候不順のため11月30日(日)の打ち上げを延期した、「はやぶさ2」と3基の小型副ペイロードを搭載したH-IIAロケット26号機を、12月1日(月)13:22:43(日本時間)に打ち上げることとなりました!

JAXAでは12月1日(月)12:25から、種子島宇宙センターでの打ち上げの様子をライブ中継いたします!ご自宅やスマートフォンなどインターネット環境があればご覧いただけますので、お見逃しなく!
全国各地のパブリックビューイング開催予定は情報が入り次第特設サイトを更新していきます。

なお、今後の天候状況等によっては、再延期の可能性もあります。

無事の打ち上げに向け、「はやぶさ2」へのみなさまからの応援メッセージ、応援ツイート(ハッシュタグ #hayabusa2)を募集中です。 また、「はやぶさ2」特設サイトでは、宙川柳H-IIAロケット26号機打ち上げ写真「作ろう!はやぶさ2」画像も募集しております。みなさまからのご投稿お待ちしております!

コメントする
コメント
お名前

「はやぶさ2」

君のその両翼には、目に見えるもの、見えないもの問わず、数多の人々の夢と希望と未来が託されている。
打ち上げの日、私はその旅立ちを見送ることはできないけれど、「家族全員の名前とメッセージ」が、君と共に蒼穹の空を貫き、漆黒の宇宙へと無事に飛び出していけると信じてる。

2020年、君が還るその日を楽しみに待ってるよ。
いってらっしゃい!

月曜日ですか……学校があって種子島に行けないどころか、ライブ中継すら観られなくて残念ですが、千葉から応援しています!
頑張って下さい、スタッフさん、『はやぶさ2』!

打ち上げの成功を祈っています! はやぶさ2 ガンバレー!

再・打ち上げ日、早々に決まったんですね!!
まさかの一日後・・・でもまだわかりませんね、その日打ち上げられるかどうかは。
当日いきなり天候が悪化したとかありますし。
でも、リフトオフすることに変わりはありません。打ち上げが延びたとしても。
私は、学校行っている時間なので中継は見れませんが、
きっとはやぶさ2が無事にリフトオフすることを心の中で祈ります。
他にも学校や用事で打ち上げの中継が見れない人はたくさんいると思います。
でも、みんな思っていることは同じ。中継を見れる人も、見れない人も。
無事に打ち上げ成功しますように・・・って・・・
JAXAの運用チーム、そしてはやぶさ2、皆がんばってください!!
みんな応援してますから!

はやぶさ2今と今への旅路支度‼

よし!
でも、月曜日なら私は無理かもしれないんです。

打ち上げの成功を祈っています!台湾から応援していますよ。


私たちの夢、思い、望みを乗せたはやぶさ2、宇宙・未来へ飛び立とう!

きっとその言葉の通りに、「この『さよなら』は、きっと世界の扉をひらく」

この記事に関するツイート

タイムラインに表示するものがありません。