あなたの「願い」宇宙に届けます! 衛星「きずな」を使った七夕メールキャンペーン実施中です。

2014年6月20日(金)

  • プロジェクト
  • 人工衛星・探査機
このエントリーをはてなブックマークに追加

7月7日の七夕の日に超高速インターネット衛星「きずな」にあなたの願いを届けてみませんか?
衛星「きずな」を使った七夕メールキャンペーン実施中です。詳しくは下のサイトをご覧ください。

衛星「きずな」は地球からはるかかなた、地球の上空36,000km上空を飛行している通信衛星です。この衛星は、最大1.2Gbpsという超高速でデータを送ることができ、遠隔をはじめとした、医療分野、教育分野などで活用されています。
この企画は、JAXAが推進している、民間の新たな発想と主体性を取り込むことを目的とした社会化実験の一環として実施されています。



~ファン!ファン!JAXA!編集部からのお願い~

トピックスをお読みいただき、ありがとうございます!

『きずな』へのお願いは七夕お願い特設サイト [株式会社栗山米菓主催]にて短冊をお書きいただくことで送信されます。
本トピックスを公開後、何人かの方にコメント欄でお願いをいただいたのですが、編集部ではお願いを承れませんので、いったんコメント欄を閉めさせていただきました。

すでにお書きくださったかたには、誠に申し訳ございませんが、どうか特設サイトにて短冊にお書きください。また、個人のお名前が記されたコメントは非公開にしております。
ご了承くださいませ。

集団だと解りあえなくとも、一対一だと解りあえる。
解りあえ、許しあえる世の中になりますように!

日本でも同性結婚が認められますように。子供たちが自分らしく健やかに育つ地球になりますように。数多くの被災地や紛争地が1日でも早く豊かな地になりますように。

衛星に願いごとかなうかな
日本代表、サムライジャパン、ワールドカップ決勝トーナメント進出をお願いしようかな

私の周りの好きな人が幸せになります様に!

平和に毎日過ごせます様に。。

大好きな人達との絆が永遠でありますように。

この記事に関するツイート

タイムラインに表示するものがありません。