「こうのとり」4号機 打ち上げプロモーションムービー到着!

2013年7月25日(木)

  • プロジェクト
このエントリーをはてなブックマークに追加
8月4日に打ち上げを控えた、宇宙ステーション補給機「こうのとり」4号機の打ち上げプロモーションムービーが完成しました。
「あなたは知っていますか?」と力強い問いかけから始まるこちらのムービーでは、打ち上げから国際宇宙ステーションに接近する「こうのとり」のミッションが1分にまとめられています。
打ち上げ前の気分を盛りあげるとともに、ぜひ「こうのとり」のミッションを一緒に応援してください。 「こうのとり」への応援メッセージはハッシュタグ「#こうのとり応援」をつけ、Twitterにてお寄せください。こうのとり/H-IIBロケットとプロジェクトチームへ、打ち上げに向けた応援メッセージをお待ちしています。

「こうのとり」4号機は、「きぼう」日本実験棟に搭載する新規開発品の「きぼう」搭載用ポータブル-冷凍・冷蔵庫(FROST)や「きぼう」で行われる実験サンプルなどを輸送します。

コメントする
コメント
お名前

あ〜、みたいっ!!!!(((;゚Д゚)))

今回から打ち上げは三菱重工に移管されますね。同社の株主としても、ミッションにはぜひ成功されるよう祈ってます。

プロモーションムービー「新たなる道」みました!
すっげぇぇぇーーっ!かっこいぃぃぃーーっ! の、言葉しか出ませんっ!

プロモーションムービー「新たなる道」ってどこで見られるんですか?

『宇宙ステーション補給機「こうのとり」4号機(HTV4) 新たなる道』は、宇宙ステーション・きぼう広報・情報センターのビデオライブラリにてご覧いただけます。iss.jaxa.jp/library/video/htv4_pv.html
15分弱のロングバージョンになります。ぜひご覧ください!

絶対に今回も成功です!暑かったり、豪雨だったりする日本ですが、植松様!
体力勝負でどうかがんばってください!心から応援していますっ☆

プロモーションVめちゃくちゃカッコイイー!!またゴン太くんに逢えるのね♪

家族4人で種子島に応援しに行きます!
宇宙へと旅立つロケットに思い切り手を振って見送りたいと思います‼
がんばれーーっっ‼

宇宙ステーションで、REX- J の定常運用が終了したそうですね。全ての機能がうまく動作したと言うことで、本当によかったです。将来はREXシリーズやキロボ、それにNASA のロボノートといった宇宙ロボ仲間が増えそうですね。

HTV飛行プロジェクトでは星出さんを与圧部に乗せてコッソリ打ち上げる案が一部であったみたいですが(冗談で)、イプシロン共々、是非成功を期待しております。

打ち上げまで10日を切ったどー!

驚異の宇宙船ですね!

やだ…力強くてかっこいい…

この記事に関するツイート

タイムラインに表示するものがありません。