JAXAタウンミーティング

「第34回JAXAタウンミーティング」 in 松山(平成20年11月1日開催)
アンケートレポート集計結果(有効回答数:117)


グラフ:性別 グラフ:年齢
グラフ:職業 グラフ:今回のタウンミーティングについて
グラフ:日本の宇宙開発について
「もっと積極的に事業活動を推進すべき」と回答した理由(抜粋)
  • まだまだ知られていないことの多い宇宙をどんどん開発してほしいから。
  • 若い人にどんどん参加してもらえるようになってほしいから。
  • 資源の少ない日本は、技術で活躍すべきだと思う。

「現状程度の事業活動を展開すべき」と回答した理由(抜粋)
  • 実生活にかけ離れていて、今一つ興味がわかない。
  • JAXAの活動にさしあたらない程度で続けてほしい。

自由記述(抜粋)

<タウンミーティングに関する記述>
  • 夢があっていいですネ。この不況の日常を忘れましたよ。
  • 自分の知らない世界が聞けて良かった。
  • とってもおもしろかったので、もっといろんな人に聞いてもらえたらと思う。

<その他>
  • もっと新聞、テレビ等に出してください。