JAXAタウンミーティング

「第31回JAXAタウンミーティング」 in 佐賀県立 宇宙科学館
(平成20年9月27日開催)
アンケートレポート集計結果(有効回答数:65)


グラフ:性別 グラフ:年齢
グラフ:職業 グラフ:今回のタウンミーティングについて
グラフ:日本の宇宙開発について
「もっと積極的に事業活動を推進すべき」と回答した理由(抜粋)
  • もっと宇宙に関心の持つ人が増えたら、地球はいいものになると思うから。
  • 知らない人が多いので、もっとやることをアピールしていくべき。
  • 宇宙開発は、これから先必要不可欠。
「現状程度の事業活動を展開すべき」と回答した理由(抜粋)
  • あんまりいそぎすぎると失敗をしたりするかなと思ったから。
  • 現状以上の活動は金を大量に使うので。

自由記述(抜粋)

<タウンミーティングに関する記述>
  • 今回、こんなタウンミーティングに初めて参加させて頂きました。70才になってよい勉強になったと思います。
  • とても分かりやすくてよかった。
  • サイエンスカフェ形式で行ってほしい。

<その他>
  • これからもこれまで以上の活躍を期待しています。頑張って下さい。