本文へ移動する

イプシロンロケット3号機打ち上げ延期

2017年9月29日(金)

  • プロジェクト
  • ロケット
このエントリーをはてなブックマークに追加

写真:イプシロンロケット2号機(2016年10月)

JAXAは、高性能小型レーダ衛星(ASNARO-2)を搭載したイプシロンロケット3号機の打ち上げを2017年11月12日に予定しておりましたが、イプシロンロケット3号機の電気系統に確認を必要とする事項が生じ、対策に相応の時間が必要とされることから、打ち上げを延期することといたしました。
新たな打ち上げ日については、決定し次第お知らせいたします。

イプシロンロケット3号機特設サイトでは「イプシロンロケット3号機」プロジェクトメンバー、ミッションへの応援メッセージを引き続き募集しています。
プロジェクトメンバーの大きな心の支えとなる応援メッセージをぜひお送りください。

コメントする
コメント
お名前

SS520の項目がないので、ここで応援してよろしいでしょうか。
SS520のコメント欄もぜひ開設してほしいです。
SS520の改善項目をを拝見させていただきましたが、非常に身近な感じがしています。当然大変なことは理解しておりますが、25日の打ち上げが成功することを心より願いながら応援させていただきます。

打ち上げ成功の夢を見た。
3号よ宇宙で羽ばたけ、日本国民の
夢のせて。

みんなの希望と未来を乗せて、翔べ!イプシロン!

打ち上げ前に見つかって本当に良かったです。
楽しみに待ってます。
絶対成功すると信じてます!頑張って!

電気系統の確認事項ありとの事、事前に分かって良かったですね!
今までの打上げ経験の成果ですね。
打上げ日発表を首を長くして待っています。

昨年、12月に露天風呂からイプシロンの打ち上げを見られました。
1年で1番感動したことかもしれません。

今年も見られますように。

多分轟音であろう中での露天風呂。ウラヤマシー!!
宇宙に吸い込まれていく希望(ロケット)を応援しながら船酒を!!
一度でいいから。

妻にほんとに好きだね、と、言われるくらいいつも楽しみにしています。時間を忘れるほどに。
ゆっくり、急いで頑張ってください。

トラブルに負けずに
慌てず急いで正確に、がんぱってください。

↓ 下の御方、畏れ入りますが、偶然なのか、《地球人》の名前を使ってコメントしていますね。名前を変更して投稿してくださいね。宜しくお願いします。

イプシロンfight!!

失敗しないための打ち上げ延期は仕方ないことですが、日本の打ち上げは延期が多いように感じます。延期の頻度は欧米と比較してどうなのでしょうか。予定発表を遅らせば良いのでは。遠い所に住む観覧希望者です。

初号機の直前の打ち上げ中止のときは現地にいました。にわか宇宙ファンとしては、しっかりと打ちあがってほしいのです。打ち上げ延期は残念ですが、これで一歩成功に近づいたと思えば良いので、とても楽しみです。全力で応援しています。

イプシロンロケット3号機の不具合、事前に判明して良かったですね!
事前のチェックシステムが機能している様ですね。
持っている機能を全開で利用できるように頑張って下さい。
当然のごとく、打ち上げ成功を期待します。

打ち上げ延期は残念ですが、無理して送り出すことはありません。
皆さんの人智を結集して、納得してから飛び立たせてやってください。
私はε君を若武者のイメージでみています。甲冑のひもを引き締め直し、 いざ!

フレーフレー!!
応援してます!!
from KANAGAWA

イプシロン、地球の未来と平和のため、頑張ってください。模型飾ってます。

この記事に関するツイート
  1. 2017-11-15 19:57:24
    $screen_name eggry @eggry
    イプシロンロケット3号機打ち上げ延期 | ファン!ファン!JAXA! https://t.co/cQCUhoXbj0 엡실론3 발사 연기됐었구나
  2. 2017-11-13 18:11:42
    $screen_name 青葉☆琴音(クコたん教徒 @cotonyan
    イプシロンロケット3号機打ち上げ延期 | ファン!ファン!JAXA! https://t.co/KRgWuCtLoa
  3. 2017-11-12 11:58:04
    $screen_name 後藤スズナ @floral00
    イプシロンロケット3号機打ち上げ延期 | ファン!ファン!JAXA! https://t.co/FSvEbxgAMa

投稿コーナー

投稿コーナーへ

イベントカレンダー

2017-2018年