本文へ移動する

イプシロンロケット3号機打ち上げ延期

2017年9月29日(金)

  • プロジェクト
  • ロケット
このエントリーをはてなブックマークに追加

写真:イプシロンロケット2号機(2016年10月)

JAXAは、高性能小型レーダ衛星(ASNARO-2)を搭載したイプシロンロケット3号機の打ち上げを2017年11月12日に予定しておりましたが、イプシロンロケット3号機の電気系統に確認を必要とする事項が生じ、対策に相応の時間が必要とされることから、打ち上げを延期することといたしました。
新たな打ち上げ日については、決定し次第お知らせいたします。

イプシロンロケット3号機特設サイトでは「イプシロンロケット3号機」プロジェクトメンバー、ミッションへの応援メッセージを引き続き募集しています。
プロジェクトメンバーの大きな心の支えとなる応援メッセージをぜひお送りください。

コメントする
コメント
お名前

↓ 下の御方、畏れ入りますが、偶然なのか、《地球人》の名前を使ってコメントしていますね。名前を変更して投稿してくださいね。宜しくお願いします。

イプシロンfight!!

失敗しないための打ち上げ延期は仕方ないことですが、日本の打ち上げは延期が多いように感じます。延期の頻度は欧米と比較してどうなのでしょうか。予定発表を遅らせば良いのでは。遠い所に住む観覧希望者です。

初号機の直前の打ち上げ中止のときは現地にいました。にわか宇宙ファンとしては、しっかりと打ちあがってほしいのです。打ち上げ延期は残念ですが、これで一歩成功に近づいたと思えば良いので、とても楽しみです。全力で応援しています。

イプシロンロケット3号機の不具合、事前に判明して良かったですね!
事前のチェックシステムが機能している様ですね。
持っている機能を全開で利用できるように頑張って下さい。
当然のごとく、打ち上げ成功を期待します。

打ち上げ延期は残念ですが、無理して送り出すことはありません。
皆さんの人智を結集して、納得してから飛び立たせてやってください。
私はε君を若武者のイメージでみています。甲冑のひもを引き締め直し、 いざ!

フレーフレー!!
応援してます!!
from KANAGAWA

イプシロン、地球の未来と平和のため、頑張ってください。模型飾ってます。

この記事に関するツイート
  1. 2017-10-10 23:50:05
    $screen_name ロバ/太陽を創った女 @donkeys__ears
    イプシロン三号機は電気系統の関係で延期中 https://t.co/psAVijcq7y

投稿コーナー

投稿コーナーへ

イベントカレンダー

2017年