本文へ移動する

種子島宇宙センター 宇宙科学技術館 3/26にリニューアルオープン!

2017年3月10日(金)

このエントリーをはてなブックマークに追加

お待たせいたしました!昨年12月より館内のリニューアル工事を進めておりましたが、遂にグランドオープンの日にちが決定いたしました。

グランドオープン:2017年3月26日(日)

なお、グランドオープン当日の3月26日はオープニングセレモニーを実施いたしますので、一般のお客様のご入場は15時からを予定しております。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

グランドオープン当日 3月26日(日)

  • 一般のお客様のご入場は15時~17時を予定しております。
  • お車でお越しの方は、臨時駐車場をご利用ください。
  • 施設案内ツアーは3便とも運行いたします。
    なお、ツアーの受付、集合場所は臨時駐車場となりますのでご注意ください。


臨時開館

グランドオープン翌日は、宇宙科学技術館を臨時開館し、施設案内ツアーも3便とも運行いたします。リニューアルした箇所の一つである「ロケットガレージ」は、施設案内ツアーに乗らないとご見学いただけません。施設案内ツアーをぜひご利用ください。

臨時開館:2017年3月27日(月)



プレオープン

グランドオープンに先駆けまして、宇宙科学技術館の全館開館「プレオープン」を実施いたします。

プレオープン:2017年3月11日(土)~25日(土)

一部展示物に関しましてはグランドオープンをお待ちいただくことになりますが、リニューアル後の宇宙科学技術館を一足先にご覧になりたい方はぜひお越しください!



投稿コーナー

投稿コーナーへ

イベントカレンダー

2017年