本文へ移動する

ご来場ありがとうございました!平成28年度筑波宇宙センター特別公開

2016年10月20日(木)

このエントリーをはてなブックマークに追加

平成28年度の筑波宇宙センター特別公開にお越しくださりありがとうございました。
当日10月15日は久しぶりの快晴に恵まれ、天候によるイベント中止などもなくすべてのイベントを実施することができました。
この特別公開で、宇宙開発やJAXA、そして筑波宇宙センターを少しでも身近に感じていただけていたら幸いです。筑波宇宙センターでは通常の見学も行っておりますので、ぜひまたの機会にお越しください。
また皆様には、公共交通機関のご利用や開場時の整列入場などにご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。

当日ご投票いただいた「イベント人気投票」の結果については、後日ファン!ファン!JAXAで発表いたしますので、今しばらくお待ちください。

次回の筑波宇宙センター特別公開は、来年度に予定しております。関連情報につきましては、決まり次第ホームページでお知らせいたします。また皆様にお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。

最後に、一部のイベントになりますが、当日の様子を写真でご紹介します。

また、今回は「つくばでコラボ~JAXAと地域機関の連携~」のブースにおいて、つくば市に拠点がある、JAXAと共同研究などで連携している研究機関の方々が展示を行いました。そのうちのひとつ、国立環境研究所のウェブページでも、当日の展示ブースの様子が掲載されています。ぜひご覧ください。

開催報告

投稿コーナー

投稿コーナーへ

イベントカレンダー

2017年