本文へ移動する

ご来場ありがとうございました!4月18日(土)筑波宇宙センター特別公開

2015年4月21日(火)

このエントリーをはてなブックマークに追加

去る4月18日(土)に開催しました「科学技術週間 筑波宇宙センター特別公開」には、好天に恵まれ、1万人を超えるお客様にご来場いただきました。

大西宇宙飛行士や職員による様々な講演、「巨大イプシロン水ロケットの打上げを応援しよう」や「GPS &『みちびき』でロボットがGO!」といったデモンストレーションイベント、「宇宙実験ショー!!」や「宇宙って暑いの寒いの?」「-196℃の世界」といった実験イベントなど、スタッフも早くから準備に奔走して参りました。
この特別公開が、筑波宇宙センターにおける研究開発の現場に触れていただく機会になっていましたら大変幸いです。スタッフ一同も皆様と直接お話しすることができ、大変充実した一日となりました。
また皆様には、公共交通機関のご利用や開場時の整列入場など、ご理解とご協力いただき、ありがとうございました。



なお、「アンテナ(ANT)選抜総選挙!~あなたの推しアンテナはどれ?~」の投票結果は以下の通りとなりました。

1位 64mパラボラアンテナ(長野県佐久市 臼田宇宙空間観測所)
2位 筑波DRTS(茨城県つくば市 筑波宇宙センター)
3位 キルナ局(スウェーデン キルナ市)

また、皆様にご投票いただいたイベントコンテストの投票結果は、近日中にファン!ファン!JAXAで公開したいと思います。どうぞお楽しみに!

次回の筑波宇宙センター特別公開は、来年に予定しております。関連情報につきましては、決まり次第ウェブサイトでお知らせいたします。また皆様にお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。

筑波宇宙センターの最新情報をツイッターからも発信中!

投稿コーナー

投稿コーナーへ

イベントカレンダー

2016年