油井宇宙飛行士のツイートに注目!

2015年4月10日(金)

  • プロジェクト
  • 宇宙飛行士と国際宇宙ステーション(ISS)
このエントリーをはてなブックマークに追加

5月に打ち上げを控え油井宇宙飛行士は、ヒューストンでの訓練を終え、最終訓練に臨んでいます。訓練の様子や日々どんなことを感じているのか、ツイートを通してご紹介します。

発表!リツイートランキング ベスト3

油井宇宙飛行士の今までのつぶやきの中で、一番多くリツイートされたものはこちら!(2015年4月現在)。

写真入りツイートも人気

訓練の様子や、宇宙開発の現場が、油井宇宙飛行士による目線で見ることができるのも、ツイッターならではですね。

英語やロシア語によるツイートも!

「外国語の勉強…進歩が見えない期間は辛いですが、外国語でコミュニケーションが取れたり、歌、映画、文学等を理解出来たりした時の喜びが大きいので、頑張って下さい!」とツイートする油井宇宙飛行士。勉強もかねて、一緒に読んでみましょう!



来月はいよいよ打ち上げ、宇宙からの初ツイートも楽しみですね。見逃さないよう、ぜひフォローしてくださいね。

ファン!ファン!JAXA!では、油井宇宙飛行士への応援メッセージを募集しています。コメント欄から投稿できますので、お気軽にどうぞ!

また、4月18日(土)の筑波宇宙センター特別公開でも、油井宇宙飛行士にちなんだクイズラリーや大きな旗へみんなでメッセージを書くイベントを行います。ぜひご参加ください。