TOPICS

革新的衛星技術実証1号機&イプシロンロケット4号機への応援メッセージキャンペーン(第1弾)結果のご報告

2018年7月4日~9月30日までの約2ヶ月間、革新的衛星技術実証1号機と、それを打ち上げるイプシロンロケット4号機のプロジェクトメンバーや実証テーマの提案者、ミッションに対する応援メッセージを募集しました。JAXAホームページの他、筑波・相模原・種子島・内之浦・角田等の各事業所の展示施設においても、回収箱を設置し募集しました。結果、2,764件もの温かいメッセージを頂くことができました。頂いたメッセージはデカール(シール)に印字して、ロケットに貼り付けます。

展示室でのメッセージ募集(筑波)

各事業所から集まったメッセージ

メッセージをお送り頂きました皆さま、ありがとうございました!

11月20日に打上げ射場である内之浦宇宙空間観測所にてメッセージデカールの貼付作業をおこないました。4号機でも皆さまから頂いたメッセージとともに7つの衛星を載せ、イプシロンロケットは打ち上がります!!

JAXAでは引き続き、「革新的衛星技術実証1号機」、「イプシロンロケット4号機」のプロジェクトメンバー、ミッションへの応援メッセージを募集いています。皆さまからのご投稿をプロジェクトメンバー一同お待ちしております。

関連リンク

コメントする

私と妹は2号機から イプシロンロケットへのメッセージを送り始めました。メッセージがロケットと一緒に宇宙へ飛び立つのが嬉しいです。 身近に感じれるイプシロンロケットが世界一大好きです!!

チェスト!ヒッ飛べ!

2年に1回、計4回といわず、2月に1回のペースで10年続けませんか?