『もっと知りたい』をカタチに~「JAXA社会環境報告書2013」発行

2013年12月10日(火)

  • メディア
このエントリーをはてなブックマークに追加

JAXAでは、今年も1年の取り組みをサイトにまとめました。
どうぞご覧ください!

PC版
電子ブック版

制作担当部署からの声

この冊子、簡単に言ってしまうと、JAXAの昨年1年間の活動や社内の様子が手軽にわかるよう、わかりやすく1冊にまとめたものです。職員の声も交え、「JAXAの宇宙技術を社会へ、未来へ」といったテーマで特集を組んでいます。
一見して「堅くてつまらなそう・・」って敬遠されることは、担当者全員よ~くわかってますが、ぜひ一度はのぞいてみてください。

「特集」の一例

特集04:「きぼう」で過ごした124日

編集のモットー「皆さまの『もっと知りたい』をカタチに。」

この冊子を作るにあたっては「皆さまの声」を活かしています。
今年は、昨年いただいた「宇宙技術を通じて地球環境をより良くする取り組みを知りたい」や、「外国にはできない、JAXAにしかできないこと、技術力の高さをもっと示してほしい」といった声にお応えしています。

みんなの声

あなたの「声」も、次回の報告書作りに活かしてみませんか?

冊子を読み終わったら、感想や次に読みたいテーマを「みんなの声」ページの「ご意見BOX」に書くだけ! どうぞ次年度につながる皆さまの声をお寄せください。

「みんなの声」ページには、「ところでみんなはどう思ってるんだろう?」というギモンの答え、これまでご意見BOXに寄せていただいた感想や、注目コンテンツのランキングも掲載しています。こちらもあわせてチェックしてみてくださいね!

コメントする
コメント
お名前
この記事に関するツイート

タイムラインに表示するものがありません。