投稿コーナー

このコンテンツでは、ファン!ファン!JAXA!編集部が出題するテーマに対し、皆さまからのコメントを募集しています。
たくさんのコメントお待ちしております!

テーマはこちら!

革新的衛星技術実証1号機/イプシロンロケット4号機への応援メッセージ募集



※1月17日(木)に予定していた革新的衛星技術実証1号機/イプシロンロケット4号機の打上げは、天候悪化が予想されるため、1月18日(金)(日本時間)に延期することとなりました。

革新的衛星技術実証1号機を搭載するイプシロンロケット4号機の打上げ日が2019年1月18日(金)に決定しました。


ファン!ファン!JAXA!では、「革新的衛星技術実証1号機」、「イプシロンロケット4号機」のプロジェクトメンバー、ミッションへの応援メッセージを募集いたします。みなさんからのご投稿お待ちしております!
プロジェクトメンバーの大きな心の支えとなる応援メッセージをぜひお送りください!


※メッセージ募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

ロケットを打ち上げるまでには1つ1つの部品から大きな設備に至るまで、限られたスケジュールの中で様々な試験や確認を経ていく必要があります。そのような作業に追われる日々を過ごすプロジェクトメンバーを癒してきたのは皆さまからいただいた温かいメッセージでした。疲れた時にふと見る数々のメッセージに勇気づけられ、あらゆる困難を乗り越えられました。そこで、前号機に続き今号機でも、皆さまからの熱い応援メッセージを募集します。 ご投稿お待ちしております!
※第一弾の募集は、9月30日に締め切りました。たくさんの応援メッセージありがとうございました!!



※Twitterからの応援メッセージも募集しております。ハッシュタグ「 #イプシロン応援 」をつけてメッセージをつぶやいてください。



※ご投稿いただいたメッセージは、内容によって掲載を見合わせる場合がございます。予めご了承ください。

コメントする

今日は。昔、宇宙工場で何を製造するかの議論が有りました。私も考えました。結果、宇宙で真空管内の空気を宇宙で抜くのです。宇宙真空管。どおでしょうか。オーディオマニアに真空管ペアチューブを百万円で販売するのです。マニア垂涎の的になるでしょう。

その他のテーマ