「はやぶさ2」タッチダウン運用ライブ配信(19/2/22)

  • 人工衛星
  • 探査機
  • 一般向け
  • 専門家向け

「はやぶさ2」タッチダウン運用ライブ配信(19/2/22)

降下開始の可否判断の結果、問題のないことが確認されたため、降下に向けての運用を開始しました。
タッチダウンの予定時刻に変更はありません。

2月22日(金)6:45から、タッチダウン運用の様子を行う管制室の模様をライブ中継(配信)します。(2月21日13時30分更新)

小惑星探査機「はやぶさ2」は、現在、リュウグウの中心から約20km上空のホームポジションの位置にいて、タッチダウンの運用を開始します。
このタッチダウン運用の様子をライブ中継(配信)いたします。

放送予定日時

平成31(2019)年2月22日(金)6時45分~9時15分頃

タッチダウンに関連した情報は以下より御覧ください。

「はやぶさ2」の運用に関する情報については、JAXAウェブはやぶさ2特設サイト、はやぶさ2プロジェクトサイトにてお知らせします。

  • タッチダウン運用ライブ配信へのご質問は、ここのコメント欄では受け付けておりません。予めご了承ください。

コメントする

関係各位、おめでとうございます!
≪はやぶさ2≫は本当に≪りゅうぐう≫に接地しましたね。
乙姫様は待っていてくれたんだ。
嬉しくなったのでお祝いに先週イベント会場から戴いたキットで≪はやぶさ2≫を急遽拵えました。
手許で眺めながら持ち帰えってくれるサンプルを待ちます。
≪はやぶさ2≫、長居しないで安全に地球へ戻ってね。

凄い快挙です。子ども達に夢と希望を❗

やりましたね!!おめでとうございます☆☆☆

果敢な挑戦! さて、玉手箱の中は?

今回、ブライアン・メイさんのインスタグラムでこのライブを知って、拝聴いたしました。とても良い勉強になりました。多くの若い人が感動したと思います。今後がとても楽しみです。 皆さんも、是非、頑張って下さいね! また、このライブを全世界に向けてPRして下さったブライアン・メイさんに心から感謝しています。

昨夜からドキドキしていました笑
ミッション成功おめでとうございます!!!

3億4000万キロメートルの彼方のサンプリング、おめでとうございます!
気のとうくなるような所での作業に感動しました!!
2020年末の帰還楽しみにしてます。

やったー!おめでとうございます!!生で見ていて一緒に拍手しました。朝から一人で大騒ぎ。

いよいよですね

昨日からドキドキです!成功を祈っています!

祈・飛行安泰

おはようございます。
タッチダウンの成功を祈りながら拝見してます。

拍子抜けするほどの順調さで進みます様に、お星様に願ってます。

成功、祈ってます!!!

タッチダウンの瞬間は、仕事で見ることがかないませんが、心で応援しています。先代に引き続き、先代以上の成果を出せることを祈ります。
頑張れ、はやぶさ2! この瞬間も、日本中、いや世界中が君を見守っていいます。

成功しますように!

苦労してたどり着く姿はホントに感動します。
やったぁ!って喜ぶ関係者の方をみて、また感動!

ライブストリーミング楽しみにしています。
ミッション成功お祈り申し上げます

がんばれ、はやぶさ2!明日はみんなで見守っているからね!

明朝が楽しみです。成功を祈りながら!

すごく気になりますね。

起きれたら見ます。