種子島広報担当プレゼンツ 特別公開2015開催報告

2015年7月3日(金)

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは!
種子島宇宙センター広報の星野です。

特別公開終了からはや3週間が経ちました。
特別公開の日から種子島では悪天候が続き、じめじめとした毎日が続いています。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!
特別公開、いかがだったでしょうか?
当日は雷警戒報の発令と解除を繰り返し、運営側もバタバタしていたため皆様にはご迷惑をおかけしたかと思います。
特別公開ならではのイベントや職員との交流を楽しんでいただけていれば幸いです。

さてここからは「種子島宇宙センター特別公開2015」の実施報告レポートです!
写真を交えながら、当日の様子をご紹介します。
残念ながら特別公開に来られなかった方も、特別公開を存分に楽しまれた方もぜひご覧ください!

スペシャルバスツアー

雨の中、朝早くから並んでくださった方も多くいらっしゃいました。
一部、荒天のため運休となったツアーもあり、皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

バスツアーには職員が3名程乗り込み、施設内を案内しました。
見どころ紹介でインタビューに答えて下さった職員さんを見つけることは出来ましたか?

このバスに乗って出発します。

配布開始後、すぐに満席になってしまいました。

ツアー中の様子は後日アップされる動画をお楽しみに!

宇宙服 & JAXA作業着試着コーナー

オレンジスーツを着て、宇宙飛行士気分!

大人から赤ちゃんまで多くの人が試着していました!

宇宙飛行士と一緒に記念撮影!

特設ステージ発表

あいにくの天気で屋外での発表はできませんでしたが、宇宙科学技術館内のホールで熱いパフォーマンスを見せて下さいました。来年こそはH-IIロケット前の芝生でやりたい!

雲の切れ間を狙って芝生で練習中。

体に響く素敵な音でした。


竹崎グラウンドでは地元の方が種子島の名産品を販売中です。
雨の中ありがとうございます!

このほかにもたくさんのイベントを実施していました。
今年来られなかった方は来年ぜひ、お越しください!

ただ今、特別公開実施レポート動画を編集中。
私が特別公開の合間をぬって、各イベントをインタビューしました!
公開までもうしばらくお待ちくださいね♪

今回をもって、「種子島広報プレゼンツ 特別公開2015見どころ紹介」は終了です。。広報担当者がバタバタしながら記事を書き上げておりましたが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
また来年、お会いしましょう!

番外編:

厚生棟体育館でインタビュー中。
ご協力くださった皆さん、ありがとうございました!

関連リンク