本文へ移動する

増田宇宙通信所 「種子島宇宙センター特別公開2015」への出展報告

2015年6月18日(木)

このエントリーをはてなブックマークに追加

 6月14日(日)、「種子島宇宙センター特別公開2015」へ増田宇宙通信所から出展しました!
暑い中ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
当日は雷雨の悪天候にも関わらず、415名の方に増田宇宙通信所出展ブースに足を運んでいただきました。

 今回の特別公開のコンセプト「君とつくる、特別公開」のとおり、来場者の方々とイベントを盛り上げることができ、スタッフにとっても楽しい1日となりました。
「クイズコーナー」では、子どもからお年寄りまで友達や家族、スタッフとわきあいあいと話しながら答えを探していました。
「パラボラアンテナの体験」では、来場者の方が遠くのアンテナから音が聞こえてくるのにびっくりしたり、楽しみながら体験されていました。
「アンテナキーホルダー作製コーナー」では、キーホルダーのデザインを一生懸命選びながら作製して、鞄につけて帰る姿も多くみられました。
「みんなでパズル」のメッセージもたくさんの方からいただきました。完成したパズルを見て「これさっき書いたのだ!」と楽しそうに見ている姿が印象的でした。増田宇宙通信所の玄関正面に展示しておりますので、ぜひ見にいらしてください。
 次回も、ご家族お友達で楽しめるイベントを準備して、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

出展案内

クイズコーナー

ステンドグラスシール作製コーナー

アンテナキーホルダー作製コーナー

みんなでパズル

パラボラアンテナの体験コーナー


関連リンク

投稿コーナー

投稿コーナーへ

イベントカレンダー

2018年