本文へ移動する

沖縄宇宙通信所「科学技術週間」施設一般公開 開催報告

2014年5月7日(水)

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月26日(土)、沖縄宇宙通信所「科学技術週間」施設一般公開を開催いたしました。当日は天候にも恵まれ、592名の来場者で賑わいました。

「宇宙服試着体験」では、宇宙服レプリカを着て、家族やお友達同士でポーズを決めて、楽しそうに記念写真を撮っていました。

「紙コップでロボットアームを作ろう!」では、親子で協力しながら一生懸命ロボットアーム作りをしていました。作成後は実際に物がつかめるのか、「キャッチゲーム」にチャレンジしていただき、皆さん上手に物をつかむことができました。
「缶バッジ製作」では、製作した缶バッジを自慢げにする子供たちの笑顔が見れました。

その他、「みちびき&GPSお宝探しゲーム」、「パラボラアンテナの不思議」のイベントを催し、来場者の笑顔があふれる楽しい1日となりました。多くの皆様にご来場いただき、スタッフ一同感謝申し上げます。
また、アンケートに寄せられた皆様からの声は今後の一般公開に活かし、次回も楽しめるイベントを計画いたします。秋に開催予定の一般公開でも、皆様にお会いできることを楽しみにしております。


紙コップでロボットアームを作ろう!

缶バッジ製作


みちびき&GPSお宝探しゲーム

パラボラアンテナの不思議


投稿コーナー

投稿コーナーへ

イベントカレンダー

2018年