VISIT

沖縄宇宙通信所 2018「宇宙の日」施設一般公開 開催報告

  • 沖縄宇宙通信所

沖縄宇宙通信所では10月20日(土)、「みて!きいて!つくって! JAXAを身近に感じよう」をテーマに「宇宙の日」施設一般公開を開催しました。
当日の天候は晴天で、屋外イベントでは「工作:傘袋ロケットを作って飛ばそう!」や「オリジナル缶バッジ製作」を催しました。
また、「JAXA職員の講演~沖縄から宇宙をみつめる~」、「宇宙服レプリカ試着体験」、「工作:スペース高度マップに挑戦」など、すべてのイベントを無事実施することができました。
今回の「宇宙の日」施設一般公開を通じてJAXAの事業内容や、沖縄宇宙通信所の歴史や役割について関心、興味抱いて頂ければ幸いです。

イベント当日の様子を写真でご紹介します。

ご来所頂いた皆様には、シャトルバスのご利用やイベントの整列などにご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございました。
また、当日ご応募いただいた「環境標語」の結果については、後日ファン!ファン!JAXAで発表いたしますので、今しばらくお待ちください。

来年も皆さまが楽しめるイベントを企画しますので、ぜひご来場ください。
また、皆さまにお会いできますことを、スタッフ一同心より楽しみにしております。

関連リンク