本文へ移動する

角田宇宙センター一般公開 開催報告

2017年9月20日(水)

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年9月10日に開催した角田宇宙センター一般公開は、天気に恵まれ2,200名を超えるお客様にご来場いただきました。

普段は見学することのできない極低温先進ターボポンプ試験設備や高温衝撃風洞の公開の他、大人気の水ロケット打ち上げ体験、○×宇宙クイズなどのイベントがあり、どの会場もたくさんのお客様でにぎわっていました。

極低温先進ターボポンプ試験設備の公開

水ロケット打上げ体験の様子

同日開催のイベントとして角田市スペースタワー・コスモハウスでは「はやぶさまつり」が開催されていました。一般公開と「はやぶさまつり」の両方に参加し、共同開催の宇宙スタンプラリーを体験された方も多くいらっしゃったようです。

私たちスタッフ一同も皆様と直接お話しすることができ、大変充実した一日となりました。 施設公開やイベントを通じて、角田宇宙センターの研究開発に触れていただけたなら幸いです。

残念ながら一般公開に来られなかった方は、10月末まで平日だけでなく土日祝日も宇宙開発展示室を見学できますので、ぜひお越しください。

次回の一般公開については、決まり次第ホームページなどでお知らせいたします。また皆様にお会いできることを楽しみにしております。

投稿コーナー

投稿コーナーへ

イベントカレンダー

2017-2018年