JAXAタウンミーティング

「第30回JAXAタウンミーティング」 in 館林(平成20年9月13日開催)
アンケートレポート集計結果(有効回答数:121)


グラフ:性別 グラフ:年齢
グラフ:職業 グラフ:今回のタウンミーティングについて
グラフ:日本の宇宙開発について
「もっと積極的に事業活動を推進すべき」と回答した理由(抜粋)
  • 夢や希望があっていいと思う。
  • 特に医療分野の研究を進め実用化すべき。
  • これから宇宙開発は必要不可欠だと思うので。
「現状程度の事業活動を展開すべき」と回答した理由(抜粋)
  • まだまだ今の現状では、宇宙に目を向ける余裕がない世の中だと思う。
  • 地球上の仕事としては、特別な分野だから、慎重に活動すべきだと思います。お金など…。

自由記述(抜粋)

<タウンミーティングに関する記述>
  • 貴重な機会なので、これからも日本全国まわっていって欲しい。
  • 具体的に行っている内容がくわしく聞けた事が良かったです。

<その他>
  • どんどん情報公開してほしい。興味が有るので。
  • もっと活動してもいいと思うし、PRすべき。