JAXAタウンミーティング

「第28回JAXAタウンミーティング」 in 稲沢(平成20年8月17日開催)
アンケートレポート集計結果(有効回答数:71)


グラフ:性別 グラフ:年齢
グラフ:職業 グラフ:今回のタウンミーティングについて
グラフ:日本の宇宙開発について
「もっと積極的に事業活動を推進すべき」と回答した理由(抜粋)
  • アメリカ・ロシア等の限られた国だけに頼らず、日本での開発が必要だと思った。
  • かぐやの動画だけでなく、この目で「地球の出」を見たいし、地球をながめつつ、地球見酒を飲んでみたいから。(日本の宇宙船で)。
  • 技術の市場は、産業の活性化につながる。
「現状程度の事業活動を展開すべき」と回答した理由(抜粋)
  • 現在の事業を着実にすすめ、信頼性を高めていって頂きたい。
  • 今の日本が、これ以上宇宙開発にお金を使うのは現実的でないと思う。

自由記述(抜粋)

<タウンミーティングに関する記述>
  • 今回の様な、日頃なじみのない事の企画は、おおいに進めて欲しいと思います。
  • もう少し質問の時間がほしかった。

<その他>
  • 青い素敵な地球を守る為に、映像提供し、テレビ等でもっと放映し、環境の大切さ等をうったえて欲しい。もっとISSをアピールしてください。