JAXAタウンミーティング

「第21回JAXAタウンミーティング」 in 肝付(平成19年12月8日開催)
アンケート集計結果(有効回答数:89)


グラフ:性別 グラフ:年齢
グラフ:職業 グラフ:今回のタウンミーティングについて
グラフ:日本の宇宙開発について
「もっと積極的に事業活動を推進すべき」と回答した理由(抜粋)
  • 世界的異常気象や、温暖化等の解明を進めてほしい。
  • 得られた技術を各方面に活性させて欲しい。
  • 日本と地球の未来にとって必要だ。
「現状程度の事業活動を展開すべき」と回答した理由(抜粋)
  • 日本の財政を考えたら、事業の拡大は難しいと思うが、縮小はすべきではないと思う。
  • 今やっていることをそのままやっていけばいいと思ったからです。

自由記述(抜粋)

<宇宙開発に関する記述>
  • 地元として、固定ロケットの開発候補地を希望できるといいなと思います。
  • 人々の夢もかけて、がんばって下さい。

<タウンミーティングに関する記述>
  • 初めてでしたが、定期的またはまたやってほしい。
  • 1部も2部もとてもわかりやすかったです。初めて参加した者でも、ロケットをみじかに感じることが出来た!